2017-03

 - --.--.-- --


まだ雪が降るの~>< - 2010.04.14 Wed

今年の春は、とってものんびり、ゆっくり来るみたい。
先日、蕾が付いたプシュキニア
やっと下の方のお花が開き始めているのに
足元に見える白いのは、雪
IMGP2714.jpg


今朝は強風と共に雪が降っていたのでとっても寒い。
haruno yuki


春の雪だから、積もることは無いのだろうけれど、
もう雪はいりません(キッパリ)

フード


避難場所


玄関フードの中は今年買ったばかりの苗の避難場所になってます。
まだまだ、地植えは出来ないな~


この寒さの影響でお野菜の高いこと!!
付け合わせ的存在のキュウリ、大好きだけどいつもの値段を考えると
あまりに高すぎて手が出せません><
主婦にとって野菜の値上がりは厳しいですよね



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

● COMMENT ●

たしかに、北海道、雪マーク付いてたわ~><
ほんと、もうきっぱりと「雪は要りません!」ですよね~!
世間ではもうバラのつぼみがふくらみつつあるそうザマスわよ。
・・・勿論、うちはその「世間」からは外れてますが~^^;
玄関フードの中は、とっても暖かいんですね♪
植物達、活き活きと元気そう^^

お野菜、こちらでも高いです。。。
大好きな春キャベツのシーズンなのに、高くて買えない~TAT

うわ~~!本当に雪だわ!
もう4月も半ばなのにね。
お野菜はこっちも高いわ~
特に葉野菜。
当たり前よね。産地が気候安定しないのだもの・・・
早くネージュ♪さんの所の薔薇様たち
いっぱい見たいのにね~
お天気に文句言っても伝わらないもんね(^^;

ネージュさん こんばんわ!

お昼にニュース、見たけどほんとに大荒れでしたね。雪も。
この時期の寒の戻りはもう要らない....。
ほんとにそう思います。
明日は宮崎も寒そうです。おかしなお天気ね。

これが最後の寒の戻りでしょう。
焦っちゃうけど、自然が相手だとどうしようもないし......。

お野菜の高価な事、同じです。今は末っ子と夫婦の3人暮らしですから半分のキャベツとか4分の1の白菜とか買っています。いつもは、丸ごとなんだけど。二倍のお値段だもの。
食べないわけにはいかないものね。

何度最後の雪と思った事やら・・・

今年の春は何処に行ったのかしら?
今週は週末にかけて寒くなるなんて今日の天気予報で言っていたけど・・・
これから冬になるんですか?ぷん!ぷん!

昨日は、強風で我が家のベンチがひっくり返っていました。こんな事は初めてでビックリしています。

最近のキャベツには、良いとこなしです。値段は高いわ、生で千切りにしたら堅くて美味しくないわ、煮てもばくばくしているわで買いたくありません!!(本州では、春キャベツが出回っているのかしら?いいな~)
なので最近は、水菜をよく食べています。
生でも炒めても煮ても食べれますのでいつも買っていますよ~。
キャベツの千切りの代用に水菜のサラダばっかりです。
水菜は逆に夏場になると堅くしないので、お勧めしません。今が食べごろ・・・^^

北海道が大荒れだと天気予報で言っていたようですがそちらは大丈夫でしたか?
バラの苗こんなにたくさん今年購入されたんですか!?
挿し木苗もあるのかな?
これからの季節楽しみが増えますね^^

こんばんは~♪^^*

本当に野菜高いですよね!
レジ打ってるとお客様に
『えっ?そんなにするの?』…と言われることも。。^^;
(売り場にちゃんと価格表示してますけどね^^;)
我が家ではモヤシが大活躍です(笑)

玄関フードは北海道ならではなのかな??
こんなにたくさんの子達をお迎えされたんですね~♪^^*
お花のお披露目が待ち通しいです~♪*^^)ノ~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん

おはよう・*:..♪*゚
穂のうにもう雪は要らないのよ!!
寒さもいりません!!
ここは訪問販売を断るのを同じ位、キッパリとです^^


> 世間ではもうバラのつぼみがふくらみつつあるそうザマスわよ。
> ・・・勿論、うちはその「世間」からは外れてますが~^^;
世間のバラの動き、はずれの私たちにはびっくり仰天のお話よね^^
だって、まだ赤い芽のふくらみに感激しているレベルですもの☆.。.:*・°


> 玄関フードの中は、とっても暖かいんですね♪
> 植物達、活き活きと元気そう^^
これね、影の努力してるのよ~
お日様が当たる日は、朝からせっせと鉢を持って何往復もして庭と玄関を移動
寒くなる前にまた取り込むを繰り返してるの~
たまに台車を作りたい気持ちになったりして^^;


> お野菜、こちらでも高いです。。。
> 大好きな春キャベツのシーズンなのに、高くて買えない~TAT
やっぱりそうよね、高いと思うと買えないのよね~
力いっぱい野菜食べたいな~♪

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚

> うわ~~!本当に雪だわ!
もう、驚いちゃうでしょ~><
私も、朝起きたらこの白いお庭に、驚きよ~!!


> 当たり前よね。産地が気候安定しないのだもの・・・
そうよなんだよね~、お野菜で生計を立ててる方たちはもっと困ってるよね。
早く季節にそった安定した気候になっていただきたいわ。


> 早くネージュ♪さんの所の薔薇様たち
> いっぱい見たいのにね~
> お天気に文句言っても伝わらないもんね(^^;
うん、私もバラのお花見たいです~
それまでROUGEさんのお花で楽しませてもらいますよ~♪ 

Re: タイトルなし

Dear akoさん


おはよう・*:..♪*

>
> お昼にニュース、見たけどほんとに大荒れでしたね。雪も。
> この時期の寒の戻りはもう要らない....。
雪も要らないんだけど、強風もなかなかのものでした^^;
大荒れって言葉が本当にぴったり、雪が横に降ってるんですもの。
半袖もありな、akoさんのところの気候うらやましくなってます^^

お野菜、やっぱりどこも同じく高いのよね。
食べないわけにはいかないしね~><
我が家は今年ずいぶんともやしを食べてるような気がします^^

Re: 何度最後の雪と思った事やら・・・

Dear ロココさん


おはよう・*:..♪*゚


本当に今年の春はどこに行ったのかしら?
これからちゃんと来るの?って心配になりますよね~


> 昨日は、強風で我が家のベンチがひっくり返っていました。こんな事は初めてでビックリしています。
ええ~v-12本当に~って位びっくり!!
あのベンチ、ずっしりと重そうなのに~!!
それだけ風圧があったってことだよね。
寝てても聞こえる風の音に、昨年出来たばかりのフェンスが倒れないのか心配になってました。



> なので最近は、水菜をよく食べています。
> 生でも炒めても煮ても食べれますのでいつも買っていますよ~。
そうね~水菜という手もありましたね~
家ではもやしが多用されていました。
なんといっても、家の場合はいつでもあるし^^
同じく炒めても、さっとゆでてサラダにもと食べまくりです。
でも水菜の緑が加わると色合いも良いかも^^
早速買ってこよ~。

Re: タイトルなし

Dear キヨミ。さん♪

おはよう・*:..♪*゚

> 北海道が大荒れだと天気予報で言っていたようですがそちらは大丈夫でしたか?
心配してくださってありがとう
確かに強風も雪もでしたが、お庭に被害は無かったようです♪
でも、早く春の陽気に包まれたいな~って思ってますよ^^


> バラの苗こんなにたくさん今年購入されたんですか!?
> 挿し木苗もあるのかな?
そうそう、挿し木苗もあるの^^
新苗で買ったものや、秋にセールで買ったスリムなポットのものがあって、
それを鉢増ししてこんな感じに見えてるの、沢山買っちゃったな~感じに見えますよね。

でも、今年初めてネットで新苗を予約してあるんです。
その4株はとっても楽しみにしてるの~
結局、こんなに新しい子増えたの?って感じになるかも(o^-^o)

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん

昨日は名無しでコメントして、本当にごめんなさい><
気づいてもらえてよかったです♪


> 本当に野菜高いですよね!
> 我が家ではモヤシが大活躍です(笑)
家も救世主「モヤシ」ですよ~。
炒めてよし、鍋によし、おひたしにサラダにと大活躍してます^^
ココアプリン♪さんはお野菜をレジで通してるから
お値段の変動にいち早く気づきますよね~


> 玄関フードは北海道ならではなのかな??
そうなのかも^^無いお家もあるけれど、結構な割合で付いています。
ここで一度風や冷気を抑えてから玄関を開けないと
せっかくの温かい空気が逃げてしまうからなんだと思います。

冬越しには便利な場所なんですよ~
もっと広いと良いのになんて、本来の目的と違うところで望んでしまいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/602-31c337ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロココ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズの花芽☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

