2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツツジが咲きました☆.。.:*・° - 2010.05.08 Sat


ツツジの蕾


我が家の和風植物の代表ともいえるツツジが咲き始めました^^
まだお花の少ない春に咲き始めるお花はやっぱり大切☆.。.:*・°
ムラサキツツジは蕾も可愛い♪


ツツジ


暖かい日差しを浴びて1日でこんなに咲き進みました


1ツツジ


ブンブンと羽の音をたてて、ミツバチもお食事に


ミツバチ


今年は遅い春ですが、やっと枝垂れ桜にピンクの蕾が見え始めました

しだれ桜の蕾



ここから開花までは少し日数がかかりますが
開花までとっても楽しみ☆.。.:*・°






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

もうツツジが咲いたんですか?
ピンク紫がとっても明るくて素敵ですね~。^^
お庭の雰囲気も一気に変わりそう!

ところで、ネージュさんのところは桜の開花は始まったんですか?
私が思うに、枝垂れの方がソメイヨシノより少し遅いんじゃなかったでしたっけ。。。?

と言う事は、ツツジと桜が同じ頃に咲くっていうこと?
東京では桜の方が早いですよ。
ネージュさんのところと同じような気候のボストンは、桜とチューリップとライラックが同時開花でした。

これからはネージュさんのお庭も一気に動き始めますね。
私も楽しみです~~!!(^_-)-☆

こんにちは~♪
ツツジもあるんですね~!
可愛い~(o^∇^o)ノ

家は、ゲンカイツツジの白を探していて、ずーっと見つけられず・・・です。

ネージュ♪さんのお庭もだんだん緑色になってきましたか??(*^^)v

お花が咲く植物は何でも愛おしいですよね~^^
このツツジはムラサキツツジっていうのね♪
うちには「ミツバツツジ」っていうのがあります。
やっぱり春早めに咲いてくれるから
春の遅い我が家でも貴重なお花となってますよ^^

そうそう、、ごま団子のレシピ、とっても遅くなっちゃいましたが
先日のパン教室の記事に追記しておきました♪
良かったら見てくださいね~(^^)/~

こんにちわ♪
ツツジ鮮やかですね(^_^)
一日で開いて、早ッ!!
北海道も暖かくなってきたのでしょうね。
こちらは暑いくらいですよ。
でも薔薇はまだ蕾がほとんどで、一つ二つやっと咲きはじめましたけどね♪

ツツジ大好きよ~v-238
「和」の花でも洋風にも合うし
何よりパッと華やかになるわよね~
ウチも1株欲しいなっていつも思うの。
そちらも春になってこれから楽しくなるね(*^_^*)

こんばんは~♪^^*

北海道でもつつじが咲き始めたんですね~♪
こちらもやっと見ごろを迎えてますよ☆
気温が違うのになんだか不思議ですね♪^^*
品種によるのかな??

枝垂桜もお庭にあるなんて羨ましいです~♪
満開時のアップ、楽しみにしてますね♪(*^^)ノ~~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪


おはようございま~す♪

まだ私の所では桜は咲いていないけれど、
札幌のお花屋さんへ昨日行った時にはもう開花し始めていました(o^-^o)
今年はじめての桜、運転中だったのでカメラに収めることは出来ませんでしたが
やっぱり気持ちが沸き立つものを感じますね~、日本に生まれて良かった♪


北海道では桜も梅もツツジもほぼ同時期に咲きますよ~
桜と梅の々時期がおかしいとは思ってましたが、ツツジも道外の方からみると
時期が外れているんですね^^
こういう発見すごく楽しいですよね♪


庭の枝垂れは普通の桜が終わってからだから、もう少し後になりそう。
今年もだんな様は、枝垂れにメロメロで毎日話しかけてますよ~(^-^;

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪

おはよう・*:..♪*゚
> 家は、ゲンカイツツジの白を探していて、ずーっと見つけられず・・・です。
白いお花が大好きなので、きょうさんが探しているツツジ興味が出てきました^^
後で検索してみよう♪
バラをみつけるよりも、ツツジの品種を探し出す方が難しそうですね。
その分、出会えた時の喜びは大きいでしょうね^^


> ネージュ♪さんのお庭もだんだん緑色になってきましたか??(*^^)v
ハイ♪ 徐々にですが緑が広がってきていますよ^^
昨日、E*gardenさんに行ってきたんです。
そこのお庭と比べると1週間ほど遅れている進み具合だな~と感じましたけど^^;

帰り路を少し間違ってしまったら
きょうさんのブログでよくお名前を見つける「雪印種苗」さんを見つけました^^
今度行ってみたいな~って話をしながら帰ってきたんですよ♪

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> お花が咲く植物は何でも愛おしいですよね~^^
そうそう、そう思うと雑草も抜けない時があったりして^^;
種を飛ばして勝手に増えまくるビオラも
ここじゃないのにって場所で咲き始めちゃうから抜けなくなってしまいます。


ゴマ団子のレシピ、嬉しいです♪どうもありがとう!!
浮き粉(餅取り粉)を見つけてきたらすぐに作ってみますね♪
いつも美味しい情報を本当にありがとうv-238

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪


おはよう・*:..♪*゚
> ツツジ鮮やかですね(^_^)
この時期になると、昔からお庭があるお家ではどこにも植えられているみたいで
車で走っているだけでもあちこちで、もうツツジが咲いているんだ~と目に入ってきます。
お花の開花って1日でも進んでくるので、もう少しで早咲きのクレマチスかな?
その前にチューリップかしら?とワクワクしてきています♪


> でも薔薇はまだ蕾がほとんどで、一つ二つやっと咲きはじめましたけどね♪
yuu7さんもバラの初開花に喜んでいるのでしょうね^^
後で遊びに行きま~す♪

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚
> ウチも1株欲しいなっていつも思うの。
そうなの?もっと近所に住んでいたら、家の子をあげるのに^^
ROUGEさんの言うように「和」のお花でも使い方で洋にもなるよね。
春のお庭を華やかに、賑やかにしてくれて助かってます♪


Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚
> 北海道でもつつじが咲き始めたんですね~♪
> こちらもやっと見ごろを迎えてますよ☆
桜もバラもずっと遅いのに、ツツジは同じ頃だなんて
本当に不思議ですね^^


今年は枝垂れのお写真をいっぱい撮るようにだんな様からも言われてるの^^
咲き始めから満開のころまで残していきますね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/604-170c59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原種 チューリップが咲きました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » プシュキニア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

