2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も苗を仕入れてきました☆.。.:*・° - 2010.05.13 Thu

毎年春の恒例、大好きなお花屋さんE*gardenさん
たくさん苗を仕入れてきました☆.。.:*・°

E*gardenさん

昨年も仕入れてきましたが、こちらの苗は状態が良いのと
同じ市内では買えない品種のものに必ず出会えるので
高速料金と時間をかけてでも行きたくなってしまうお店なのです


オンファロディス


白い小花が可愛らしい1年草 オンファロディス


イオノプシディウム


イオノプシディウム  1年草


くるまばそう



クルマバソウ 宿根草


チドメソウ


白い覆輪が入った葉が可愛らしい チドメグサ宿根
こちらはグランドカバーにおすすめなのだそう♪


他にも
ペッシカリア
シャスターデージー オールドコート
カラスバニガナ
ガーデンレタス
アグロステンマ
セダム ブレビフォリウム
セダム フクリンマンネングサ
センペルビウム ブロンコ
ポリゴナム


と充実した買い物~って満足していたら
オーナーの恵理子さんが、今年はオルラヤ要りませんか?と声をかけてくださいました。
白いお花がレースみたいに広がる大好きなお花、
だけど売り場には完売の文字が、欲しいと思っていましたけど...と言うと
今、入荷してきたのよ^^と嬉しいお返事が 


新しく入荷してきた苗はまだ品名が付いていなくて
これは...これは...と教えてくださった中に
ラークスパー アールグレイがあったのです。
2年前にE*gardenさんのお庭で見た一目ぼれのお花
「今年はじめての入荷だったのよ、ちょうど良いタイミングだったわね」
と大好きなオルラヤとラークスパーも買えて大満足のお買い物となりました

他にも雑貨と予約してあったバラ苗もあるのですが、
長くなってしまいそうなので、雑貨とバラはまた後日に...(o^-^o)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪^^*

わぁ~♪大人買いですね~♪(///▽///)
オンファロディス、私も先日お花屋さんで見て
可愛いなぁ~♪と思ってました☆^^*
背が高いから風雨に弱いのかな~…と
勝手に思い込んで買わずに帰ったけど…、
う~ん♪やっぱり可愛い~♪(〃∇〃)
イオノプシディウムも小~さなお花が可愛らしいですよね♪♪

オルラヤとラークスパーも
ゲット出来て良かったですね♪^^*
またアップして下さいね~☆

私も今日、国バラへ行きバラをゲットしてきました♪
欲しい品種が見当たらなかったりもしたけど…♪^^;
今日は国バラの様子をアップ予定なので、
買ったバラは明日の夜(夜中?)にアップします♪(*^^)ノ~~~~☆


Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


苗の大人買い、とっても気持ちが良いですよ~^^
気に行ったものは次々とカゴヘ。
なかなか簡単に行けるお店では無いので
欲しいと思うものは買うことにしてるんです。


ガーデニング休眠期に予算編成をして、
冬の間にこのお花屋さんへ行くための「ヘソクリ」をコツコツためて(o^-^o)

オンファロディス、買ってから次の日と昨日と雨に降られましたが
ポット苗のままお庭に置いてても大丈夫でした。
意外と強いのかも?です。
お花の質感といい、可愛らしいお花ですよね☆.。.:*・°


オルラヤとラークスパーもお花が咲いたらまた見てくださいね♪
早く開花しないかな~( ´艸`)


> 私も今日、国バラへ行きバラをゲットしてきました♪
> 欲しい品種が見当たらなかったりもしたけど…♪^^;
> 今日は国バラの様子をアップ予定なので、
> 買ったバラは明日の夜(夜中?)にアップします♪(*^^)ノ~~~~☆

憧れの国バラ!!記事楽しみ♪
早速ココアプリン♪さんの所へ遊びに行かなくちゃ(◎^∀^)ノ

おはようございます~!

ネージュさん、たくさんお迎えしたんですね~。
どれも可愛らしくてネージュさんの雰囲気だわ。
しっかりレタスが入ってるのも楽しい。♪

春本番、一気にお庭も賑やかになるし、
沢山お迎えしたくなる気持ちを抑えられないの、
とって~も理解出来ます。^^

ラークスパー大好きな私は、アールグレイというのが
どんなお花なのかとって~~も気になります。
早く咲かないかな。
アップしてくださいね~。
楽しみにしています。(*^_^*)

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪

おはよう・*:..♪*゚

今年もしっかり花より団子の「ガーデンレタス」買っちゃいました。
シソもパセリもバジルも植えましたよ~
小葱は毎年越冬してちゃんと出てくれています。
はじめは食用として買ってきたものの下の根を植えたもの
0円スタートなのに毎年出てくるなんて、嬉しいわ~♪


ラークスパー、Napoliさんの所にしっかり届いたでしょ^^
私も自分のお庭で咲くのが楽しみなんです。
大人可愛い色合い、一緒に楽しみましょうね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/605-01a8b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデン雑貨☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 原種 チューリップが咲きました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

