2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティファニー - 2010.04.16 Fri

系統 HT
作出1954年 アメリカ
弁色:サーモンピンク
花径:約13cm
咲き方:四季咲き
芳香の強さ:強香

底に黄色を含む美しいサーモンピンクの色彩で花には強い芳香があります。
花は一輪咲きですが花付きは良い品種です。
枝は細めでしなやかさがあり、優雅な趣があります。
過去の全米大賞受賞品種の中でも、最高点に近い得点で入賞した、銘花中の銘花です。


このバラに出会ったときに、家のお庭では同じくHTのオードリーヘップバーンの隣りへ植えようと決めていました。
いつか並んでピンクのお花を咲かせてくれるのをとっても楽しみにしています☆.。.:*・°




2010.4.10
新苗でお迎えしたものを鉢増ししました。
土はバラの専用用土(肥料も配合されたもの)と普通の培養土を1:1に
腐葉土、お馬の堆肥、くん炭、バイオポストをまぜて半月ほど経ったものです。

すでに蕾を持ってしまったので上部はcutしました。

ティファニー

ラベルにある輝くようなピンクのお花に一目惚れしました




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この子はまだ咲かせた事が無いの?
ウチも新苗で去年お迎えした子は
今年初めて開花させる子が多いから
薔薇のシーズンがとっても楽しみなの♪
ティファニー、名前からして素敵!
開花を心待ちにしてるね(*^_^*)

こんばんは~♪^^*

名前から素敵ですもんね~♪
私もお花楽しみにしてます☆^^

そっかぁ、もう新苗の出回る時期ですね♪
あまりの寒さに、
なんだか不思議な感覚です(笑)

なるほど~!確かに普通の培養土のほうが安いですね♪
くん炭も恥ずかしながら使ったことなかったんですが
根の張りに良いんですね~♪^^*
勉強になります~☆

私も次回の土替え時にブレンドしてみようかな♪*^^)ノ~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪

おはよう・*:..♪*゚

> この子はまだ咲かせた事が無いの?
まだ買ったばかりのひよっこなので、咲かせたことはないのよ^^

> ウチも新苗で去年お迎えした子は
> 今年初めて開花させる子が多いから
> 薔薇のシーズンがとっても楽しみなの♪
やっぱり新苗は咲かせないようにと、泣く泣く蕾を取りますよね~
今年はじめて咲くROUGEさんのお花
私もとっても楽しみです!!


Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


> 名前から素敵ですもんね~♪
なんだか、良い香りがしそうでしょ~(o^-^o)
私もお花が楽しみです。
でも、今回は蕾を我慢しましたよ^^



> そっかぁ、もう新苗の出回る時期ですね♪
成長には時間がかかるかもしれないけれど、
手ごろな価格で入手できるので私は新苗が多いです。
ココアプリン♪さんも素敵なバラとの出会いがあると良いね☆.。.:*・°



> 私も次回の土替え時にブレンドしてみようかな♪*^^)ノ~~~~~☆
私もくん炭を使い始めたのは昨年からですよ^^
くん炭もとってもお手頃価格です!

夏に焼き肉をしたりする時に余った炭(焼いていない方ね)を
鉢底に引くのも良いんですって^^

いろいろ研究してみるのも楽しいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/607-b5bbcd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン «  | BLOG TOP |  » フラウ・カール・ドルシュキー

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

