2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


5月のお庭から☆.。.:*・° - 2010.05.31 Mon

毎年購入する大好きなチューリップ
アンジェリケが本格的に開花してきました


アンジェリケ (2)


アンジェリケ (3)


アンジェリケとパレードの間に植えた
かすみ草のようなお花の オンファロディスが今年のお気に入り☆.。.:*・°



アンジェリケ。パレード



ユリ咲きのパレード


パレード


この子は咲きかけ位の形の方が好きかも^^

パレード (2)


レンバンダーマーク(白と赤の2色咲き)

チューリップ



ホワイトガーデン☆.。.:*・°
プリムラ デンティキュラータ
水仙 タリア
ムスカリ
春に咲く白いお花が咲きそろいました。

ホワイトガーデン

 
良~く見ると青いムスカリが、
白の球根の中に混ざっていたのかしら?
お花が終わったら、お引っ越ししてもらわなくては


ラナンキュラス ゴールドコインとムスカリ
小さなお花ながらも、幾重にも重なる花びらが可愛らしい


ゴールドコイン
 

5月のお庭


テーブルセットのベンチに座って眺める、お気に入りの場所
所々に見えるピンクはしだれ桜の花びらです。
5月最後の日にはこんなに緑あふれるお庭になっていました☆.。.:*・°


あと半月ほどでバラの開花がはじまるはず
今年はお天気どうかしら?
どうか強い雨と風はバラの上だけでも避けてくれますように





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪^^*

チューリップの球根って
選ぶ時に品種が多すぎて悩んじゃうけど、
今年の秋はこの3種が有力候補に上がりました♪(笑)
どれも素敵だわ~☆(///▽///)

ホワイトガーデンにもウットリ~♪♪
うちももっと色々植えたいなぁ~と思いつつ、
残ってる場所は室外機前の一角だし。。。(T▽T|||)
室外機の風が当たるとすぐにダメになっちゃうんですよね~(>_<)
何か良い植物知ってます??^^;

こんばんは!

百合咲きのチューリップ良いですね!!!秋の球根計画に入れてみようかなー♪

ホワイトガーデン素敵☆球根で色を揃えるのっていうのも良いですねー!!!Nageさんのお庭はいつも計画的で、とても参考になります!!!家の庭、好き勝手に植えているので、バランバランになってきました(笑)

我が家でも去年名前を教えて頂いたゴールドコインが咲き始めましたよ♪
ランダムにあちこちに増えて良い感じですね☆

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚
本当にチューリップの球根は毎年悩みの種と行っても良いのではという位
種類が豊富ですよね~
あれもこれもと欲しくなってしまいますものね^^
私の中でアンジェリケはホント定番で、毎年買うものと決めてるんです。
チューリップって植えて置いたら春が楽しみで良いですものね☆.。.:*・°
アンジェリケおすすめですよ~、私のお庭のものが候補だなんて嬉しいな♪

>
> ホワイトガーデンにもウットリ~♪♪
お庭を作るときにすごく憧れだったんです。ホワイトガーデン
もともと白が好きなんだけど、バラを選ぶとピンクが多くなってしまったので
分けなくちゃって思ってね^^


> 室外機の風が当たるとすぐにダメになっちゃうんですよね~(>_<)
> 何か良い植物知ってます??^^;
暖かい風が当たってしまうってことよね~
うちはクーラーは付いてるけど、年に数日電源を入れるか入れないかなので
現実的なアドバイスは出来ないんだけど、
乾燥を好むハーブ類を探してみるっていうのはどうかしら?
ミントやローズマリーなんかは結構乾燥した土が好きよね^^
もったいないけど、色々植えて相性を試すしかないのかな?

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪



おはよう・*:..♪*゚


> 百合咲きのチューリップ良いですね!!!秋の球根計画に入れてみようかなー♪
これね、閉じてる蕾の状態も可愛いの☆.。.:*・°
おすすめよ~(o^-^o)
私はいつも国華園さんで注文しています。
送料が高いんだけど、何人かでまとめて割るとそうでもないし
市販されてない種類も買えるので良いですよ^^


私のお庭、そんなに計画通りにはいかないんですよ~
ここに植えようと思ってももともとある木が結構邪魔で><
それに、まだまだ無法地帯もいっぱいで^^;
「オープンガーデンします、どこもかしこも見てください」なんて
何年経っても言え無さそう...。


春に咲くこの黄色い小花可愛いですよね~。
私もゴールドコインの名前を打ちながら
きょうさんのこと思い出していました^^
お話はじめてそろそろ1年経つんですね☆.。.:*・°

こんにちは~!

ネージュさんのお庭のようにチューリップが群植されてると見応えがあって素敵ね~。♪
我が家の鉢植えだと5球がやっと。
春には一面チューリップ、なんて憧れますよね。^^

アンジェリケも素敵!
私も大好きですよ。
アンジェリケの虜にならないガーデナーなんているのかしら?って思うくらい可愛いですよね。
我が家に今年お迎えしたチューリップのチャーミングビューティーはアンジェリケの色変わりなんですよ。
本来はアプリコットのはずが咲いてみたら黄色だったりショッキングピンクだったり。^^;;
でもお花の形は同じでした。

ネージュさんのお庭も日毎に賑やかになってきて
バラのシーズンももう直ぐなのね。
ホント、この時期に雨風は欲しくないですよね。
みんな無事に咲いてくれますように~!(*^_^*)

アンジェリケ、私も全部のチューリップの中で一番好きなんです♪
オンファロディスとのコラボ、ほんとに素敵だわ^^
うちの、カラフル忘れな草とは一味も二味も違いますねぇ(汗
それから、お気に入りの場所のお写真、
ネージュさんがいつも眺めておられる風景なんだなって思いながら、
私も一緒にまったりと眺めさせていただきました(*^^*)
カラーリーフやリナリアたちに、元気を貰っちゃった♪

ネージュさん大丈夫ですか??(>_<)
点滴に通われるとのことで、
とっても心配です~(涙)

私も少々体調が悪いのですが、
早めに病院で診てもらおうかしら。。。
お互いゆっくり休んで早く良くなるといいですね♪

ネージュ♪さんこんにちわ!!
お体の具合いかがでしょうか・・・?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お互い気をつけましょうね。
点滴をされてらっしゃるとのことで、早く良くなりますようお祈りしています!!

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪

長い間お返事を書かずに遅くなってしまい、ごめんなさい。

すっかり元気になりましたので、また楽しくお話させてくださいね☆.。.:*・°

> ネージュさんのお庭のようにチューリップが群植されてると見応えがあって素敵ね~。♪
私も今年はじめての試みでした。
本などでみて、群植されているのもいいな~って思って^^
これって大きな穴をザクって掘って、球根を一遍に入れるだけなので
秋の植え込みもとっても楽チン♪なんですよ(o^-^o)
今年もこんな感じで、チューリップを植えようって思っています。


> アンジェリケの虜にならないガーデナーなんているのかしら?
本当にすごく素敵で可愛らしいお花ですよね(o^-^o)
私も実家の母のお気に入りです。
Napoliさんが今年植えていたチャーミングビューティーも
以外でアレレ??な色だったのでしょうけれど、
結果としては素敵な色合わせで、私は良いな~って思って見ていたんですよ♪

八重咲きのチューリップ来年も色々植えたいな~って
もう来年と思うけれど、カタログが続々届いているからその気になっています。


今年の5月は低温続きだったから、バラのシーズンも少し遅れそう...
その分チューリップがまだ咲いててくれて、それはそれで嬉しかったりもしています♪
バラの時には(特にホワイトクリスマスに蕾が付いたら)
雨は避けてもらいたいって願ってます^^

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


長い間お返事を書かずに遅くなってしまい、ごめんなさい。
すっかり元気になりましたので、また楽しくお話させてくださいね☆.。.:*・°


> アンジェリケ、私も全部のチューリップの中で一番好きなんです♪
うさぎさんもアンジェリケの虜でしたか^^なんか同じって嬉しいです♪
もうアンジェリケ無しの春は迎えられないという位私も惚れこんでます。
うさぎさんがブログで見せてくださった、名前が決まっていない白のチューリップ
今年の秋にでも発売にならないかな~
すごく欲しいな~って思ってるの^^
素敵なお花だったから、忘れられなくて(o^-^o)


> オンファロディスとのコラボ、ほんとに素敵だわ^^
今年はじめてお迎えしたお花だけど、
かすみ草のように、主役を引き立ててくれるお花っていいな~って思ってます♪
忘れな草のモネのお庭、お嬢さんもお気に入りだったし、
あれはあれでキュートな植栽で好きですよ♪

お気に入りの場所、一緒にまったりとしてくれて嬉しいです。
いつも思うけれど、実際にお会いしてお茶をしながら眺められたらいいのにね☆.。.:*・°
きっとお話がとまらないでしょうね^^

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚
すっかり心配をかけてしまってすみません。
すっかり元気に復活しましたよ^^

ココアプリン♪さんも体調が悪いとのこと、
長く続くようなら病院の受診した方がいいかもしれませんね。
行ってみて、なんともなかったら、先生のお墨つきってことで
安心できるしね(o^-^o)


私もただの風邪だったのに、こんなに調子を崩してしまって
風邪もあなどれないな~って思って、軽く考えていたこと反省しています。


ココアプリン♪さんも早くすっきりと治ると良いですね☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪


おはよう・*:..♪*゚
ご心配おかけしてしまってすみません。
すっかり元気に復活しましたよ(o^-^o)

点滴に通っている間は辛かった~><
風邪も侮ってはいけませね~^^
ちょっと反省しています。


私のお庭ももう少しでバラの季節がやってきます。
また遊びに来てくださいね☆.。.:*・°

こんにちは~♪^^*

お元気になられたようで良かったぁ~☆(*^^)v
私もすっかり元気です♪♪
いまは旦那が風邪をひき…、
風邪から耳を傷めて苦しんでますが。。。^^;

もうすぐ北海道でもバラが咲く頃かしら??
楽しみにしてますね~♪(*^^)ノ~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


いつも温かいコメントありがとう☆.。.:*・°
とっても、嬉しいよ♪


> いまは旦那が風邪をひき…、
> 風邪から耳を傷めて苦しんでますが。。。^^;
私も風邪から鼻を...だったので他人事とは思えない!!
だんな様、少しでも早く治りますように。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/608-b75035a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数日ですが、ブログお休みします。 «  | BLOG TOP |  » 枝垂れ桜が満開です☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

