2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水仙 タリア&チューリップ☆.。.:*・° - 2010.05.26 Wed

前回のガーデンのお話も雨上がりでしたね^^
でも、雨あがりのお庭って空気も浄化されてる気がするし
植物もイキイキとして見えて大好きなんです。


水仙 タリア


タリア

大好きな水仙、混じりの無い白に
まるでちょうちょがひらひらと舞っているようなお花の形


タリア (2)


毎年少しづつ買い足してはお庭に増やしています☆.。.:*・°


アンジェリケもほころび始めてきました
このふんわりとした色合い、うっとりです
アンジェリケ


こちらは植えっぱなしのチューリップ
もう3年目です。
はじめは10球咲いていたのに、今年は2本
もう寿命かな~

チューリップ (2)

リナリア、ラムズイヤー、ヒューケラなどの
宿根草が広がり始めてやっと土が隠れ始めてきました^^


IMGP3690.jpg
原種チューリップ アルボコエルレア オキュラータ
(絶対に名前が覚えられない>< ) 
ちょっとお高いチューリップでしたが、咲いて見るとやっぱり素敵☆.。.:*・°
毎年咲いて、増えるのだそう。
どんどん増えておくれ~と願っています。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこれからお庭に出るところです♪
水仙 タリア 繊細な美しさですね。こういうのも良いな~☆
球根ラッシュ、こちらはもうそろそろ終盤です。来年どうしようかな~♪ですね(笑)早いか。

こんばんは~♪^^*

球根って芽が出るまでの間がかなり長いので、
お花が咲いた時の喜び倍増ですよね~♪♪
私も来年こそは水仙植えたいなぁ☆(///▽///)

原種系チューリップ、
とっても可愛らしいお花ですね~♪
これも是非植えたいです~♪(*´艸`)
でも、私も名前覚えられそうにないわ~(;^^)ノ~~~~☆

ネージュさん こんばんわ!

北海道も雨が多いのかな。
九州もずっと雨、嵐でした。
スイセン、ゴージャスなのも良いけど、純白のタリア、素敵ですね。
初めてかな。この品種見たの。
スイセンや、チューリップ、今咲いてるんだ。

雨上がりの朝は特に気持ちがいいですよね。
マイナスイオン一杯で。深呼吸。

すぐ傍に霧島山(1574m)がそびえているのですが、雨の後の晴天には山の木々も一本一本見えるような気がします。
空気が澄んで気持ちいいですよね。

北海道は特に空気が美味しそうです。ひんやりしてね。
チューリップ、植えっぱなしで開花するのは北海道の特権かな。
こちらでは腐っちゃってね、ダメみたい。

もうすぐ薔薇も咲くのかな?

今回のお花も、やっぱり清楚でキレイ~
ネージュさんのお花選びはとってもネージュさんらしく
やっぱり白系やホンワカとしたカラーのものが多いのですねぇ♪
またまた腕を上げられた一眼レフで切り取られたお庭の風景、
うっとりと眺めさせて頂きましたよ☆
もう、これからは本物の春ですねぇ!
もう、凍らないよねぇ。。。^^;
球根を楽しんだ後は、たくさんお迎えしたバラ達の季節が
いよいよやってきますね~!楽しみっ☆

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪


おはよう・*:..♪*゚
やっと、きょうさんから頂いた種まき、終了です^^
あと、ヒマワリ、オダマキ、ニゲラなどなど...
こつこつ、小さなプラグトレーに内職してるみたいに、黙々と(o^-^o)


球根ラッシュ、今が一番です♪
咲いて切るときの方がイメージ浮かびやすいから
来年のこと、やっぱり考えちゃいますよね。
私もきょうさんのお庭のようにヒヤシンス植えてみようかな☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚
> > 球根って芽が出るまでの間がかなり長いので、
> お花が咲いた時の喜び倍増ですよね~♪♪
そうなの~、本当に待ってた春だ~♪ってすごく実感しています。


> 原種系チューリップ、
> とっても可愛らしいお花ですね~♪
これね、1球300円位するの、聞くとためらっちゃいそうなんだけど、
すごくきれいだし毎年咲くし、価値ありますよ~(o^-^o)


名前は、なかなか覚えられない><
結構お花の名前の覚えはいいつもりなんだけど、この子は苦手です^^;

Re: タイトルなし

Dear akoさん♪


おはよう・*:..♪*゚


水仙って黄色ってイメージですよね^^
なぜだか、白いお花にばかり気を取られるので
私は水仙のチョイスも真っ白がお気に入りです。


今年は雨の日が多いという感じではないんだけど
降り方が強くて、お花に優しくない感じです><
恵みの雨っていう感じの降り方してほしいんだけどな

akoさんのおっしゃるように雨上がりは空気が澄んでて気持ちが良いですよね^^
雄大な自然が近くで見られるって素晴らしいな~(o^-^o)

akoさんの所もバラの時期に何度も強く雨が降って大変でしたね><
せっかくあんなに綺麗に咲いてくれてるのに...。


今ちょうど球根が良い感じです^^
だからバラは後1カ月位あとかな~


Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう♪
コメントが嬉しくって何度も読みかえしてしまいました^^
特にだんな様がデジイチでお写真を撮っていらっしゃる
うさぎさんに腕をあげた、と言われると嬉しいです♪


私が選ぶお花ってやっぱり偏りがありますよね。
バラ以外は白~紫~ピンクの色幅のものが大半です。
ほんわか、やんわりとした人になりたい、という憧れなのかしら^^
本人はすごく元気いっぱいな感じなんですけどね(o^-^o)


もう、凍らないよねぇ。。。^^;
あはは^^さすがにもう凍らないよ!
今年は特に寒さが続きました。
もう少し球根を楽しんだら、バラですね~
うさぎさんのバラを沢山見せていただいた後に、こちらのバラが咲くかな?
お花のリレーのアンカーになれるわね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/613-8a3cef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝垂れ桜が満開です☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ 行ってきました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

