2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨粒とホスタの葉☆.。.:*・° - 2010.05.22 Sat

雨上がりの楽しみ
ホスタの葉がはじく雨粒

ウルイ 


大きな葉の上をコロコロと転がる姿がとっても可愛らしいくて
ついつい手でちょんとはじいて遊んでしまいます^^


アラビス (2)


アラビスも満開になってきました。


ハルシオン


青い葉が綺麗なハルシオンもやっと葉が広がってきました。
もう少しすると本来の格好いい色合いになってきます。


寒河江
 

波打つ葉が素敵な寒河江
今年は株が大きくなってくれるかな~と期待しています(o^-^o)


パトリオット (2)

白と緑のコントラストが素敵なパトリオット
白花のキャットミントと黒葉のクローバー
グレコマとの相性も良くって、お気に入りの植栽となりました。

チューリップ


チューリップも後数日で開花してくれそうです^^

  


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨上がりのホスタたち、どの子も凛として
きれい~^^
パトリオットとハルシオン、わたしも最近GETしたのですよ~。
例の、テラスのサークルの周りに植えました♪
で、ネージュさんの植栽を拝見してびっくり。
うちも同じように、ホスタの近くにキャットミントと黒葉のクローバー植えたの!
潜在意識で、ネージュさんのお庭の様子を覚えていて
参考にさせていただいてたのかもです。^^
寒河江は、憧れのホスタです~。
今日も園芸ショップでにらめっこしてきたけど
ほかの品種より格段にお高くて、どうしてもかごに入れられなかった~><
あの、大きく育った姿はほんとに芸術的ですよねっ♪

こんばんは~♪^^*

ネージュさんのお庭も賑やかになってきましたね~♪♪
私もネージュさんのブログを見てて
ホスタを植えたくなっちゃいました♪^^*
ホスタと言ってもいっぱい種類があるんですね~☆

どれも素敵だけど、
パトリオットに心を奪われちゃいました♪(///▽///)

どの画像を見ても、
他の植物とのバランスもバッチリで
ついつい見とれちゃいます~♪(*´∇`*)
チューリップも凄くキレイにスッと伸びてますね~♪*^^)ノ~~~~~☆

ネージュさん おはよう!

やっと桜の季節が来ましたね。日本一の桜並木、見て来ました。
エゾ山桜、綺麗でした。少しピンクが濃い感じでしたね。
車で駆け抜けたら、気持ち良さそう。
北海道らしい雄大な景色にしばし、うっとりでした。
これから、いい時期になりますね。
行ってみたいな。サラブレッドも見たいな。傍でね。

今日の記事、ホスタのサガエ、オソロです。やっと出てきましたね。
周りも、クローバーやミントなど茂ってきましたね。
春が来てますね。
バラももうすぐですね。

宮崎は大雨が多くて、そのうち梅雨に入りそうです。
前半はまあまあでしたが、後半になって荒れ模様のお天気で、もうバッサリ剪定にかかっています。
ネージュさんのお花たちはお天気に恵まれますように!
また遊びに来ますね。

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚
ホスタを育てていたら、やっぱり雨上がりのお庭を覗く楽しみがあって良いですよね^^
どんな宝石にも負けない自然の輝きがあるように感じています。


うさぎさんのお庭のテラスにもパトリオットとハルシオンが仲間入りですか♪
私の植栽が潜在意識にあったかも、だなんてとっても嬉しいです♪ありがとうv-238


お庭に素敵なサークル作りたいな~なんて思っています。
広さは十分にあるけど、すでに植わっている木と格闘しなくちゃと思うと腰が重い重い^^;


寒河江は確かにちょっとお値段高めですよね><
私は秋のガーデンセールの時まで待って買ったんですよ~
ホスタは絶対毎年出てくるから多少のお値段は仕方ないのかな~なんて思ったりもして。
最近はHCでも手軽なお値段で買える品種も出てきて助かっています。

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚
やっと緑になってきて、毎日発見があって楽しくなってきましたよ~♪
ホスタはバラやお花のような華やかさは無いかもだけど、
すごく存在感があってお庭に良い味出してくれて
私は大好きなリーフです^^

パトリオットは白と緑の色がはっきりとしていて良いですよね^^


チューリップももう少しで咲いてくれると思うと楽しみです。
でも、1つ問題があって息子が保育園に行っている時間にしかお花が開いていないんじゃないかということ。
咲くの歌いながら待っているんだけど朝や夕方には閉じてしまうんですよね><

Re: タイトルなし

Dear akoさん♪


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
イベントに参加するための準備でばたばたしていました><

昨日、今日とまた強い雨、せっかくの桜も散ってしまうわv-356
北海道らしい景色お伝えできて良かったです^^
桜並木の下では速度も落としていますが、走っても続く感じが本当に気持ち良いですよ^^
サラブレットを近くで、うんうん、すぐ近くに見れますよ。
道を走っていてお馬さんを見かけたら。わきの道に車を停めると
もう近くに見れたりします。


> 今日の記事、ホスタのサガエ、オソロです。やっと出てきましたね。
> 周りも、クローバーやミントなど茂ってきましたね。
やっと、緑が茂ってきました(o^-^o)
サガエ昨年植えたばかりなので、まだひよっこなのですが
今年はすでに昨年よりも葉の数が増えているようで、
成長が本当に嬉しく思っています。
お庭をしていると、嬉しい、楽しいが沢山で心のサプリですね☆.。.:*・°



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/616-05df9003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨イベントのお知らせ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 日本一の桜並木☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

