2017-10

 - --.--.-- --


白い恋人パーク☆.。.:*・° - 2010.06.22 Tue

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

父の日だった日曜日に実家の両親と息子とドライブに行ってきました。
行き先は15周年を迎えリニューアルした白い恋人パーク
北海道の銘菓、「白い恋人」の石屋製菓の製造工場がある他
480平方メートルの敷地にバラが咲き誇るローズガーデン
敷地をめぐるミニSLなどがあり、家族みんなで楽しめる所なのです。


毎正時に音楽と共に動きだす、からくり時計塔とローズガーデン
母と私はもちろん、このローズガーデンがお目当てだったのですが、
バラの開花はまだ1分咲きといったところ。
それでも、この蕾が咲いたら、と想像でも十分楽しめました☆.。.:*・°
IMGP6057.jpg


このレンガ遠路の中は見事なまでにバラの花ばかり、足元の縁取りにはクリスマスローズのみ
すっきりとしたお庭も良いな~と思えるガーデンでした。



IMGP5981.jpg


綺麗に咲いている子からはとっても良い香り☆.。.:*・°

CIMG9686.jpg


ローズガーデン以外のパーク内には大きなコンテナでお花が溢れていました。
今年で4回目となる、「コンテナガーデンコンテスト」の作品で
一般の方が参加して作られたものなのですが、
とっても素敵なものばかり。
寄せ植えの参考になりそうと、沢山撮ってきました。

IMGP5895.jpg


私はこの作品が一番好きでした。


IMGP5896.jpg



IMGP5897.jpg



IMGP5899.jpg



IMGP5947.jpg


IMGP5949.jpg



IMGP5957.jpg


IMGP5969.jpg



IMGP5973.jpg




沢山のお写真に、お付き合いいただいて、ありがとう。
今度は絶対にもっとバラが咲いている時期にリベンジだわ!!

● COMMENT ●

なんて素敵な場所!
やっぱりそちらは見どころが多いですね(笑)
薔薇の満開の時期はさぞ素晴らしいでしょうね~。
レポ楽しみにしています♪

白い恋人・・・お菓子だけじゃないんですね。
本当に恋人同士で行きたい場所v-238

ここ、何年か前に訪れた場所なのかなぁ~、
札幌の白い恋人のテーマパーク(?)みたいなところ。
思い出してみても、建物の中でチョコフォンデュを食べた思い出(!?)
だけしか残っていないのですが^^;
外に、こんな素敵な場所があったんですね~!見なかったわ、クヤシィ~^^;
それとも、ここ数年でオープンした場所なのかな~?

実家のお父様には、娘やお孫さんと過ごす
素敵な時間をプレゼントできて、良かったね~^^

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚

バラ好きにはたまらない場所でした。
しかも、ローズガーデン入場料とか無いのよ^^
これだけのバラが満開の時期には~、と想像するだけでも
うっとりしちゃいそうでしょ(o^-^o)
絶対にリベンジしたい!と母とも話していますので待っててね♪

いいよね~、恋人同士で行きたいe-266
結婚してしまった私には、もう夢だわ☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪

おはよう・*:..♪*゚
うさぎさん何度か北海道にいらしてると聞いていましたが
この場所にも来たことがあったのね^^
私も10年くらい前に行ったころには、白い恋人の製造過程をみられたり
チョコレートの歴史を見たりする所とカフェくらいしかなかったの。
こんなに素敵なガーデンを持つようになったのは、ここ4.5年前だと思うわ。


父の日、今年はすごく奮発したのよ~。
ドライブに行くことになっていたから、前日に手で持つタイプのマッサージ機
面でたたいたり、ツボをぐっと押せたりする多機能なのを。
実家によく行く私の肩こりもこれで癒えるかな~という下心付きです(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/622-8c605c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオデマリとビバーナムスノーボール☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » クレマチス柿生とルピナスのお庭☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

