2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘルシューレン☆.。.:*・° - 2010.06.20 Sun

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

斑入りの葉が大好きなのは、遊びに来てくださる方はもう知ってのことだと思います。
そんな私と同じく、斑入りが大好きと言う共通点で結ばれたお友達のNapoliさん。
今までにも斑入りの葉を見つけてはお互いに送りあっていたのですが、
Napoliさんが、ヘルシューレンという、斑入りのバラを送ってくださいました。



2010.5.20
小さな蕾を発見!
出てきた新芽にもちゃんと斑が入ってて、何度見てもうっとりしてしまいます。

ヘルシューレン


2010.6.15
蕾がピンクになってきました
ヘルシューレン (2)


ゆっくりと蕾がほころんで
ヘルシューレン (4)



とっても綺麗なピンクでのお花に、顔を近づけるとうっとりする香り
ヘルシューレン (3)




バラが好き、斑入りが好き、そのどちらの思いも叶えてくれたヘルシューレン
最強で最高の斑入り植物です☆.。.:*・°
Napoliさん本当にどうもありがとうございます!!

ヘルシューレンは東京から送られてきたバラなので他のバラよりも早く開花しました。
お庭の越冬してきたバラはまだ緑の蕾のものばかりです。
今年も沢山の蕾で開花が待ち遠しい、マチルダ
マチルダ

今年の春は低温が続き、今月中に咲くかな?といった感じです。



Verschuren
系統:ハイブリッドティー
作出:1904 Verschuren オランダ
花:優しいピンク 大輪  丸弁カップ咲き
咲き方:四季咲き
香り:中香
樹形:木立性 100cm

優しいピンクの丸弁カップ咲き。房咲きに咲きます。
春には葉に白い斑が入り非常に美しい。夏になると薄く消える。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪

ちょっと出遅れちゃいました。^^;;
ヘルシューレン、綺麗に斑が出ていますね。
我が家のは2番花が咲き始めたのは嬉しいんですが、最近超手抜きなのもあって、
物凄いうどん粉なんです。
超チリチリ葉っぱでとても写真に残せるような状態じゃないんですよ。

今日、久々にシュッシュしたら、なんと雨が降り始めました。@_@;

やっぱりネージュさんが育ててくれるとバラも本当に嬉しそうですよね。
ありがとう~~~。♪♪♪

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん

こんばんは☆.。.:*・°

本当にこんなに素敵なバラをありがとうございました☆.。.:*・°

育てていらっしゃるNapoliさんから見ても綺麗な斑が出ていると言っていただけると
とっても嬉しいです。
もう本当に溜め息ものですよ~、お庭をめぐると必ず目を引くバラですよね。
お花の色も上品だし、香りもとっても良くって♪
今年はじめてのバラの香り、本当に感激しました~
「あ~久しぶりのバラの香りってこんなに良いものだったかしら」と思うほど^^


せっかくシュッシュしたのに雨だなんて、切ない~
うちはイモ虫さんが蕾を食べるという被害にあっています><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/623-f1904b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお庭☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » オダマキ 色々☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

