2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


マチルダ、マガリの開花☆.。.:*・° - 2010.06.30 Wed

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


フロリバンダのバラが次々と開花してきました。
マガリ
朝撮影した時にはまだ蕾
マガリ (2)
お昼になるとふんわりと開いていました。
正統派のバラです、というお顔をしていますね。
マガリ (3)


雨に強くて大好きなマチルダ
マチルダ


少しづつ開いてゆきます


マチルダ (3)



マチルダ (2)


まだ蕾の方が多いです。
これから沢山のお花が見られると思うと楽しみです♪


マチルダ (4)

アブラハムダービーも蕾が緩んできたかな

アブラハム ダービー


昨年HCで買ってきた芍薬 かげろう
とっても安かったのに、次の年にはもうお花を咲かせてくれました。


かげろう (2)

 
横から見るとまた素敵☆.。.:*・°

かげろう


このはっきりした色合いの芍薬もお父さんが植えていたものです。


芍薬


株が充実しているのでしっかりとしたお花がいくつも咲きます。

芍薬 (2)


先日の白いフェスティバマキシマが左に、右の方は品名は???です。
バラが主役のお庭になるほんの少しの間
庭の主役は芍薬です。


上カラ少しうるさいくらいに葉が垂れているのが、枝垂れ桜
花の頃が過ぎたらこの葉が邪魔で、毎年枝を少し払いたくなってしまいます。

芍薬のお庭


この芍薬から右のスペースがブルーガーデン
ブルーガーデン

ブルーガーデンの中で タマシジャンが咲いていました。
タマシジャン


昨夜に降った雨の落し物
ルピナスの上に天然の宝石がちりばめられていました☆.。.:*・°
ルピナスの宝石
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルピナスの宝石すごーーーーーーく綺麗!!!感動!!!!すごーく癒されました♪

バラ、これからどんどんきますねー♪
他のバラもいいけれど、今年もマチルダ可愛いー☆やっぱり、私、マチルダ好きだーと実感しました*^^*
他の種類も楽しみにしています!!

バラの時期の前に、こんなに素敵なピオニーたちの前奏があるなんて
ネージュさんのお庭はやっぱり素敵だ~!
それに、ブルーガーデン!すっごくいい感じです♪
引きで撮ったお写真を見せていただけて、
お庭に遊びに行ったような気分になれましたよ☆
雨上がりの庭、カンカン照りの日にはない
しっとりとした風情がいいものですね(*^^*)
北海道も、やっぱり今の時期は雨が多いのですか?

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪

おはよう・*:..♪*゚
ルピナスの宝石綺麗でしょ^^
カメラの中に光るものに輝きのクロスを付けれる機能があって
雨粒の光を強調させてみました。
お庭に夢中になってからは物欲の流れる方向が変わって
宝石とかブランドバックよりも、綺麗なお花や雑貨の方が気になるようになってきました。
自然の中にあるものって本当に綺麗だな~って思います。


バラの季節次々とですね^^
そっか~きょうさんはマチルダが大好きなんだ~
うんうん、それってよくわかります♪
雨にぬれても綺麗な花びらを保ってくれて
色んな表情を見せてくれて素敵なバラですよね(o^-^o)


Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚
「ピオニーたちの前奏」何って素敵な言葉なのかしら
とっても素敵な表現ですね、お気に入りの言葉になっちゃいました^^
今度使わせてくださいね♪


ブルーガーデン気に入っていただけてとても嬉しい♪
ガーデンを一人で作り始めて3年でやっと
色んな植物がこんもりと広がりをみせてくれて
引きで撮った写真も見せれるようになってきたな~って感じです。
本当は「今葉この花が見ごろよ~、遊びに来て」って見ていただきたのにね^^


北海道も今の時期は雨が多いですよ~。
ただじめじめした感じが続いたりはしないから「梅雨」とは言わないだけで
雨の割合がやっぱり多いです。
バラの時期には嫌ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/631-b0e98ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィンチェスター キャシードラル «  | BLOG TOP |  » スブニール・ドゥ・セントアンズ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

