2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャクリ―ヌデュプレ☆.。.:*・° - 2010.06.27 Sun

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ジャクリ―ヌデュプレが咲きました^^
毎年越冬する株の中では1番はじめに咲いてくれる早咲き品種です。


ジャクリ―ヌデュプレ

昨年の開花は6月18日、今年のバラの季節は1週間ちょっと遅れて進んでいるようです。
そして昨年も同時期に咲いたクレマチスのジリアンブレイズ
ジリアンブレイズ


昨年は台木のノイバラの方を大事に育てて花数が少なかった
ポールズ ヒマラヤン ムスク
今年こそ、この蕾の数は期待してしまいます☆.。.:*・°
ポールズ ヒマラヤン ムスク


グラハムトーマスも育っていますよ
グラハムトーマス


大きなお花をさかせてくれた ジャーマンアイリス
育て方がいまいちわからなくって、お花を見るのは2年ぶり位
こんなに大きなお花が咲いたのは初めてです。
ジャーマンアイリス
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!ついに、バラたちの開花が始まりましたね☆
いつも一番乗りはジャクリーヌちゃんなのね。
やっぱり、そちらでも今年は1週間遅れですか。
うちも同じく~!ちょうど、1週間遅れで咲き始めました。
そのおかげで(?)一番花がきれいな時期に入梅という
過酷な運命に耐えております><
ネージュさんちはクレマも白でキレイね~^^
皆さんのブログでクレマチスを見せていただいているものだから
とうとう、クレマ欲しい病にかかってしまいそうです☆
知識も無いまま、バラとあわせるのは誘引が難しそうだって思ってたけど
新鞘咲きのだと冬は切っちゃえるし何とかなるかな、なんてね^^;
ツルモノと相性の悪いわたしなので、
なんともならないかもしれませんが~★

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪

やっと待ちに待ったバラの季節が始まりましたよ~!!
うさぎさんもちょうど1週間遅かったんだ~
同じね、やっぱり低温の春の影響受けてますね。
その年に迎えた新苗や越冬を室内でしたものなどの先を抜かれることもあるけど
地植えの越冬の中では毎年ジャクリ―ヌデュプレが1番
しかも1輪だけフライング咲きして、その何日か後に数輪咲き始めます。
こういうサイクルが出来上がってくると庭の中でも
季節を感じて嬉しくなりますよね♪



クレマ欲しい病(笑)
今まで持っていなかった方がとっても不思議です(o^-^o)
うさぎさんのお庭なら広いからいくらでも誘引スペースもあるし
もう持っていると思ってた位です。


私は大体のツルバラの株元には何かしらのクレマが植わっていますよ。
誘引と言ってもクレマは自分で何かに絡んでくれるから自然仕立てです。
ばっさりきれる強剪定のものもおすすめだけど、
そのままでも良いモンタナも楽チンですよ^^
ホームセンターに売っている手頃な価格のものから初めて見るのも良いかもね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/633-1c2b9048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芍薬とモンタナが沢山咲いています☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » トキンバラ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

