2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビアンカ☆.。.:*・° - 2010.09.05 Sun

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



すごく久しぶりの更新になってしまいました。
今年の夏は本当に暑いですね><
皆さん体調をくずされていませんか?
もうそろそろ秋になって欲しいですね。


暑さと以上発生している蚊の多さに、お庭はすっかり放置状態
少し洗濯した服を干そうと外に出るだけで7か所も刺されたりして、
怖くてお庭にも出られません...。
そのおかげで、バラと雑草が共存してしまっています


そんな中、久しぶりにどうしても写真を撮りたくなるほど
綺麗に咲いてくれたバラさんに出会えたので、
虫刺され覚悟で撮りましたよ^^


HT ビアンカ


ビアンカ

80%オフの小さな苗を買ってきたのが2年前
何度もお花を咲かせてくれていましたが、
こんなに素敵なお顔を見せてくれたのははじめてです。


ビアンカ (2)


あんまりにも綺麗だったので、角度を変えてもう一枚^^
クリームがかった花びらのふちに入るほんのりピンクが可愛らしいな☆.。.:*・°


この写真を撮る数分で3か所も刺されてしまいました><
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!

わ~、本当!!
なんて素敵なお花なのかしら。

明るいイエローも素敵だし、
ネージュさんが言う通り、
花びらの先にほんの~りピンクが繊細で、
見つめるほどに胸キュン♪ですね~。^^

ビアンカってどこのバラですか?
香りは白バラ?

ネージュさん、蚊に刺され易いのは
まだ若いから血が美味しいのよ。(笑)
私も明け方や夕方に水やりしてると刺されるけど、
以前ほどじゃないのよ。
蚊も寄ってきてくれないお年頃ってことかしらん。(笑)

ネージュさんのところもまだまだ暑いみたいね。
ホント、今年はメチャクチャ暑いですよね。
そろそろ秋になってくれても良いのにね~。(^_-)-☆

お久しぶりです。
私も先日超久々に更新したところです^^;
ほんとに暑くて庭に出る気になりません。
北海道も今年はそんなに熱いのですか?

ビアンカさん、とても可憐なお花ですね。
見てるだけで気持ちがなごみます^^

北海道の方にとって
今年は本土以上に辛い夏なのでは?
こっちでは、それなりに暑さ慣れしてますし
エアコンも各部屋にあるし・・・
でもそちらは涼しい夏が前提ですものね。

ビアンカ、蚊に刺されまくって
写真撮った甲斐がありますね。
本当に綺麗v-238

ネージュさん、お久しぶりです♪
ビアンカ、素敵なバラですね。
体を張ってでも、撮りたかった気持ち分かります。(*^^*)

本当に、今年の夏は体に堪えますね。
北海道もそうですが、特に冷涼なこの辺りの気候からは
考えられない夏ですものね。
電気屋さんでは扇風機も売り切れとか…

早く過ごしやすい気温になると良いですね♪

ネージュさんお久しぶりです♪

ビアンカ、とっても綺麗ですね☆^^*
私も育ててみたくなっちゃいました♪
(私が育てたら全然違う咲き方しそうだけど…^^;)

今年の夏は本当に猛暑続きで、
鉢で育ててるミニバラがダメになっちゃいました(涙)
8号以上の鉢の子は大丈夫だったんですけどね♪^^;
早く秋になって欲しいです~♪*^^)ノ~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪

おはよう・*:..♪*゚
はじめて綺麗に咲いてくれたビアンカ、
素敵なお花と言っていただけて嬉しかったです、ありがとう。
80%オフで買ってきて、品種名ビアンカと書いて開花した写真の札しかついていなかったの。
あとから調べたらわかるかも何て思っていたけど、
バラ図鑑にも載っていないの。
さてこの子はいつ頃生まれて、どの国の出身かも???なの


今日も蚊に刺されてきました。
どうも刺されやすいみたい。
私と一緒にいると蚊を集めるから、刺されにくくて良いですよ^^
あ~どうせなら蚊じゃなくて、イケメンくんにモテモテの方が嬉しいな~♪ 残念!!><

Re: タイトルなし

Dear キヨミ。さん♪

おはよう・*:..♪*゚
コメントかえすの遅くてスミマセン><

お久しぶりに遊びに寄っていただいて嬉しかったです♪
やっぱり夏になるとお庭にゆっくりも出ていられないですよね~
だから更新もスローペースになってしまって^^

ビアンカ久しぶりに綺麗なバラの開花で気持ちが上がりました☆.。.:*・°
良い香りにうっとりして夏の疲れも飛んで、
草取りや肥料をあげたりしてたら、やっぱり蚊に食べられて...><
もう少しで穏やかな秋が来るかな~なんて期待しています。

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪

おはよう・*:..♪*゚
エアコンって各部屋にあるの!!
すっごく驚きです。
そうか~そう考えると北海道では扇風機がある位なので過酷だったかも。
うちには自衛隊の航空機の通り道なので騒音対策として
居間にだけエアコンを付けていただけたので1台あるんだけど
なかなか付けましょうとはならないんだよね~
(だんな様のお母さんがエアコン嫌いなの><)
すんごく暑いのに、扇風機とうちわで乗り越えてました。
あ~ちょっと愚痴ってしまったら、楽になりました^^

ROUGEさん綺麗って言ってくれてありがとう^^
ホント蚊に食べられた甲斐がありました♪


> 今年は本土以上に辛い夏なのでは?
> こっちでは、それなりに暑さ慣れしてますし
> エアコンも各部屋にあるし・・・
> でもそちらは涼しい夏が前提ですものね。
>
> ビアンカ、蚊に刺されまくって
> 写真撮った甲斐がありますね。
> 本当に綺麗v-238

久しぶり~♪
更新待ち望んでいました☆

暑かったですよね、、蚊も多い・・・
かなり私も苦しめられましたが、
45℃以上の熱で痒さが死滅するらしいんですよ!!!コーヒー飲むときとか、何気なく痒いところにくっつけておいたりすると!!!
痒い期間が少し短くなるような・・・!?

少しですが朝晩涼しくなりましたよね!
これから咲くバラが楽しみですね♪

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪

お返事もしないまま、冬を越してしまいました。
遅くなってしまって、ごめんなさい。
急に通信状態がおかしくなり、ブログにアクセスできなくなってしまって
そのまま放置してしまっていました。

今年もまちまちな更新になるかと思いますが、
お付き合いいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/635-a8da4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プシュキニア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » グラハムトーマス☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

