2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラークスパー  アールグレイ ☆.。.:*・° - 2010.07.16 Fri

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


2年前に大好きなお花屋さんE*gardenさんで一目惚れしたお花
ラークスパー アールグレイ
大人な色合いで大好きなこのお花が
今年やっとお庭にお迎えすることが出来ました♪

ラークスパー (2)

何色とも表現のしがたいこのお花の色
とっても好き
見れば見るほど夢中になっています。

ラークスパー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!

アールグレイ、ネージュさんのお庭で見ると
ピンクと紫が我が家のよりも鮮やかですね。
やっぱりそちらの方が色が映えるのかしら。

以前に軽井沢に行った時にみたクリムゾンのバラの色が深くて、
これ我が家のと同じ品種??って思うほどだったんですよ。
だから気候って植物の成長を左右するだけじゃなくて色も変えるんですね。
不思議だ~!

と言う事は、ネージュさんのお庭では、
きっと他のお花たちも実物は写真よりももっと素敵な色なんでしょうね。

我が家のアールグレイも頑張ってまだ咲いてくれていますよ。♪
一方でタネも出来てきて、もう少しで採れそうです。♪♪
ネージュさん、どうもありがとう~~。*・゜☆.。.:*・゜

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん

おはよう・*:..♪*゚
念願のアールグレイやっと咲きました♪
気温の差で色ってやっぱり変わりますね^^
Napoliさん夏バテしちゃってないかな?と心配になるほど気温高いですものね。
そちらの最低気温よりも、こちらの日中は涼しいんですよ、
それでも「暑ーい」何て言ってお庭仕事さぼりがちになってるなんてダメですね。

そうそう、それで色のお話よね^^
やっぱり気温が低い分、色が濃いのかもしれないですよね。
園芸雑誌でも秋バラは色が良いというのも気温の低さからだものね。


私が大好きなお花をNapoliさんも気に入ってくださって
とっても嬉しいです♪ ありがとう☆.。.:*・°

 
いつも思っているんだけど、私って種を作るのが下手なのか
採取のタイミングがおかしいのか
種って採れれないんですよね~><
いつも種をきちんと採って置いて、毎年さかせられるNapoliさん尊敬です☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/636-bc55c41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のお庭 ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ツルバラ色々☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

