2017-06

 - --.--.-- --


風のガーデン&富良野のラベンダー☆.。.:*・° - 2010.07.23 Fri



ドラマを欠かさず見て、ずっと憧れだった
「風のガーデン」にバスツアーで行ってきました。
2度の休憩をとり、3時間かけてやっと着いた富良野
自然の気持ち良さに、3連休の仕事の疲れもあっという間に吹き飛んでしまいました^^
シラカバ


新富良野プリンスホテルの敷地内にあるガーデンまで
グラスガーデンに沿って車で5分ほど移動
やっとガーデンの入り口に着きます。
やわらかな曲線で通る道にはカラマツのチップが敷かれていました。
足に優しくとっても歩きやすかったです。


IMGP1399.jpg

ガーデンには2年がかりで植栽された365品種、およそ2万株の花々が植えられていて
あれこれと目移りしてしまいそうなほど、色んなお花に溢れていました
IMGP1408.jpg


普段住んでいる所では30度近い気温にめったにならないので、
3歳の息子は少しも歩いていないのに、暑さに疲れ
ほっぺを赤くして はなの頭に汗を浮かべて
「あしがいたくて あるけない~ ママだっこ」とごねごね
もっとゆっくり見て、写真もいっぱい撮りたかったのですが、
抱っこをしながら、またはちょっとおろしては慌てて数枚シャッターを切る
とあわただしい感じで素晴らしさを伝えきれないのですが、
結構頑張って、想い出を写してきました



IMGP1425.jpg



IMGP1427.jpg


ハニーサックルのトンネル
IMGP1483.jpg


少し歩くとグリーンハウスが見えてきました
ホリホック



暑い日差しにも負けないパワーを感じるお花
IMGP1429.jpg


カンパニュラ ウエディングベル
ドラマでみた時から、ドレスのように重なり合う花びらが素敵だな~と探しているんですが
同じく思う方も多くてなかなかお庭にお迎えできません><
ガーデンには「ルイの苗床」という苗屋もあるのですが、そこでも完売でした。
カンパニュラ


自然に溶け込むように建てられたグリーンハウス
自宅とは別に、お庭に休憩できるこんな場所があるって素敵ですね☆.。.:*・°
IMGP1432.jpg


中にも入ることが出来て、家具を見ると色んなシーンを思い出します
IMGP1435.jpg


IMGP1436.jpg


IMGP1440.jpg

グリーンハウスの中から見るお庭
白いカーテンが風でふわりと揺れるごとに、見え方が変わって素敵☆.。.:*・°
IMGP1455.jpg


IMGP1475.jpg

もっとゆっくり見たいな~と思うほど見ごたえのあるガーデンでした。

風のガーデンでは90分の自由時間だったので、ゆとりがあるな~って思っていましたが
集合時間はあっという間にやってきて
最後に寄った苗屋では、カンパニュラ ウエディングベルがあるか確認するだけで
ゆっくりみることもなく、何か記念に苗でも買ってと考えていましたが タイムオーバー
お土産をいくつか買い、苗は一つも買わずに出てきました。


バスに乗り、次のポイント 富田ファームへ
もう何度も見ているはずなのに
一面紫に広がるラベンダー畑 毎回感動してしまいます。

ラベンダー


どこまでも続くお花畑 心身共に癒されて来ました^^
IMGP1565.jpg


めったに体感することのない30度の気温
なれない暑さに、冷たいものにどうしても手が出てしまいます。
ソフトクリームにアイスコーヒーにまたソフトクリーム、カットメロン
お茶に、フラノデリスのプリンにジュース、ラベンダーソフト
行く先々で1つ買い、一緒に行った母と息子と3人で分け合い
冷たいもので体を冷やさないと~と一度の量は少なくても食べまくりでした。

バスに乗り暑さをのがれて着いたサービスエリアでは
コロッケにポテトで小腹を満たして...
こうして改めて思い起こすと『花より団子』なバスツアーでした☆.。.:*・°

● COMMENT ●

風のガーデン、
去年遊びに行きました。

感動でしたよ、私も。
緒方拳さんの事も思い出しジーンと・・・


富田さんのところも賑やかそうですね。
今年は未だ言ってないな・・・

お疲れ様でした

Re: タイトルなし

Dear chanelmiki42さん


おはようございます^^
風のガーデン、chanelmiki42さんも感動しましたか
私もグリーンハウスの中に入っては岳と蛍のシーンや
中井貴一さんがあそこに座って、額のお見送りをしたんだよな~って
色々思いだして感動しました。

北海道に住んでても何度も富良野にはいきたくなりますよね^^
富田ファームさんすごく混んでましたよ、
中国の方も沢山いらっしゃって、皆さん沢山お写真撮ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/637-351007a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブル・ドゥ・ネージュ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 実家のお庭 ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

