2017-03

 - --.--.-- --


ツルバラ色々☆.。.:*・° - 2010.07.13 Tue



ブログオープンガーデンをしてから、
イコロの森に出かけたり、実際のオープンガーデンのお庭に遊びに行ったり
バラの最盛期のお仕事、花がら摘みにとあれこれしていたら
更新もせずに、もう1週間もたってしまっていました。
写真は撮り続けて、見ていただきたいものが増える一方、
どんな風にまとめていいかわからなくなってきました^^;

今日はツルバラをまとめて紹介させてくださいね☆.。.:*・°
ピエール ド ロンサール (5)
優しいピンクの色合いで、見ているだけで癒される
ピエール ド ロンサール


開きかけのコロンとした姿も愛らしい
ピエール ド ロンサール (2)

遅咲きでいつもは開花時期の合わない
ドロシーパーキンスもピエールの周りだけ咲いてくれました。
お互いを引き立てるような色で嬉しい共演です。
ドロシーパーキンス (2)


お庭を外から見てみましょう♪
ポールズ ヒマラヤン ムスクがフェンスを無数のお花で覆っています。
ドロシーパーキンス

こんなに小さなお花なのに、ひとつひとつから、ムスクの芳香がしてうっとりします。
ポールズ ヒマラヤン ムスク


旺盛にツルを伸ばしているポールズ ヒマラヤン ムスクは
色んなお花と共演してくれています。
クレマチス メキシカン

メキシカン


こちらはシュラブローズの淡雪と☆.。.:*・°
淡雪とポールズ ヒマラヤン ムスク


淡雪は一度咲くと秋まで咲き続けてくれるので、ポールが終わる頃
左からドロシーパーキンスと一緒に咲き
長い間フェンスを華やかにしてくれます。
淡雪 (4)


一重のシンプルな花姿の淡雪はイワミツバと合わせると和のお庭にもなじみますね^^
淡雪 (3)


お花は白いのに蕾がオレンジ帯びる所も可愛いな~って思ってます。
淡雪


ホワイトガーデンとローズガーデンを繋ぐアーチには
ツルサマースノーが咲いています
サマースノー


サマースノーと一緒に絡むのは、クレマチスの白雪姫
横にはアグロステンマも咲いています。
白雪姫

こちらはホワイトガーデンのアーチの足元に咲く
ブラン ピエール ド ロンサール

ブラン


お花は咲いてくれますが、なかなかツルが上に伸びないのが
少し悩みの種となっています。
もう3年目なんだけどな~
ブラン (2)


でもこんなに上品なお花が見られるだけで、満足なんです^^
ブランピエール ド ロンサール

● COMMENT ●

ポールズヒマラヤンムスク、圧巻ですね~!^^
去年作られたフェンスをほぼ覆ってしまっているような。。。
なんて成長のいいそして花つきもいいバラなの~☆
そして、遅咲きのドロシーパーキンスも
やっぱりかわいいね~^^
去年「名前がわからない」っておっしゃってたときから
もう1年がたつのですねぇ!
ほんと、年取ったら時がたつのってめちゃめちゃ早いわぁ^^;
ネージュ♪さんのお庭のバラたちは
どの子も立派で見ごたえがあって、すばらしいです!
やっぱり自家製の堆肥やお馬の堆肥が効いてるのもあるのかな~?
うちも、去年秋にお馬の堆肥を教えてもらって使ったでしょ?
そしたら、今年はシュートの出が全然違う気がする!
これから毎年使い続けると思います♪
いいもの教えてくださって、ありがとう~^^


Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪

おはよう・*:..♪*゚
ポールズ ヒマラヤン ムスクの成長ぶり、
私も嬉しい驚きです^^
すごく花つきの良いバラ、色も白からピンクまで楽しめて
ここに植えて良かったな~って思っています(o^-^o)

ドロシーのこと覚えていてくださって嬉しいな~♪
もう1年が経つんですよね~
時が経つのはあっという間ですよね
年をとるのはあまり歓迎しないけれど、
こうして年月を重ねて成長してゆくものを見れると
また早く来年にならないかな、早く大きくなって欲しいな~
なんて思ったりするんですよね。

自家製堆肥、すごいことしてるように思えるんだろうけど、
実際は買ってきたものを合わせて
本当に時々気が向いたら混ぜてるだけなんですよ~♪
腐葉土はそこらへんの枯葉を集めたら
タダだから、安上がりという貧乏心からだしね^^

お馬の良さは私も実感してます。
これは私もずっとリピートすると思う☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/638-d61af2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラークスパー  アールグレイ ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ER ローズ・ムーア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

