2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャルル・ドゥ・ゴール ☆.。.:*・° - 2010.07.30 Fri

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



7月の始めの頃に咲いた
シャルル・ドゥ・ゴール
今年はお花が1輪だけでした。


シャルルドゴール


周りのお花に埋もれてしまっているので
少しお花をカットして、もう一度撮影
後ろのバラはマチルダです。
こぼれダネで咲いたビオラに、広がるマトリカリア
もさもさした感じが「メドウガーデン」のようでちょっとお気に入りのコーナーです。

シャルル・ドゥ・ゴール


スポンサーサイト

● COMMENT ●

色んなパープルとホワイトが素敵☆

バラが入っていることでさらに素敵具合UPじゃないですぅ???

いい感じ☆





今年、蚊が多くないです!?5年以上刺されることも無かったのに、今年は刺され続けています・・・ToT

こんばんは

雨のほうは落ち着きました?
私の方は夕方から落ち着いてきましたよ。

ラムズイヤー、凛と立ってますね。
家のは倒れかけてます・・・

ショックv-388

ホント、素敵なお庭♪
いっぱい、いろんなお花が咲いているのに、少しもうるさくなく、自然体が癒されます。
今年は雨が多く、我が家のピエール ドゥ ロンサールも一番きれいな時期に、痛んでしまいました。
草ばかり、元気に育つんです。。。
お庭が広いと草取りも大変でしょうね。

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪

おはよう・*:..♪*゚
メドウガーデン、と言うガーデンを知った時に、
なんだか方の力が抜けた良い感じのお庭だな~って思ったんですよね^^
こぼれダネで自然に増えるお花が中心なんだろうけれど、
その中にもやっぱりいくつかのバラは咲かせたいな~って。


今年に限らず、私毎年刺されまくりですよ~
5年も刺されることが無かった方がすごく驚きです。
ここ数日お庭に出るときにはまじめに蚊取り線香を焚いています。
結構効果ありますよ~。
最近は蚊にさされていないんです^^

Re: タイトルなし

Dear chanelmiki42さん


おはよう・*:..♪*゚
雨は落ち着きましたが、お庭の背の高い物は倒れまくりです。
ラムズイヤーこの頃は元気に立っていたけど、
うちのも倒れていますよ。
そうなると、すぐにカットしてしまいます。
するとまた元気な葉が戻ってくるし、
ラムズイヤーは、お花が付いているものよりも、
シルバーリーフとして下に存在感がある方が好きなんです。

Re: タイトルなし

Dear take♪さん

おはよう・*:..♪*゚
私のお庭で癒されてくれたなんて嬉しいです♪
お庭に新しくお花を買う時には、色は大体のトーンを決めていて
お花は白か紫や青の寒色で、
バラはピンクから紫、白となっています。
決まりごとというより、自然とそんな色合いが好きみたいで^^


taka♪さんの所も雨にバラを痛められていましたか~
今年は雨多いですよね。
せっかく1年のなかで一番良い時なのにって思いますよね。

草取り、大変です><
でも、目立たないところは、放置してるので、大変でもないの^^

おはようございます♪
シャルル・ドゥ・ゴール、
1輪だけしか咲かなかったのは残念ですが
その1輪にパワーを凝縮したような
綺麗なお顔に咲いてくれましたね(笑)

ネージュ♪さんのお庭はお花の色も
全てトータルバランスで素敵です♪
大人っぽい雰囲気ですよね(*^_^*)

見てるだけで体感温度が3度くらい下がったような。。。
涼しげなお写真をありがとう~^^
シャルルさん、マーガレットやマトリカリアなんかの素朴な花たちの中で
たった1輪でもやっぱりバラの高貴な雰囲気を漂わせてて
素敵だわ~^^
ラムズイヤー、ルピナス、リナリア、
うちの庭ではとっくに終わってしまったお花たちが一時に咲いていて
こんな時はやっぱり北海道の環境がとってもうらやましいです~^^

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪

おはよう・*:..♪*゚

シャルル・ドゥ・ゴール、1輪しか咲かなくって少し残念だな~って思っていましたが
ROUGEさんの「1輪にパワーを凝縮されたような綺麗なお顔」の言葉に
すくわれた思いです(o^-^o)ありがとう☆.。.:*・°


> 大人っぽい雰囲気ですよね(*^_^*)
本人とは違うからこそ、大人っぽさに憧れるのかも^^♪
庭の好みは落ち着いたものが好きです☆.。.:*・°
やっぱり、ないものを求めているのかも。

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚
やっぱり埋もれていても、バラは1輪でも存在感ありますよね^^

うちの方でもリナリアとルピナスは切り戻したものしか咲いていないですよ。
住んでいる街では、7月は過去最少の日照時間だったようで、
その影響がお庭に出て、普段は見かけないようなところにカビたりして、
これが蒸れてダメになるという状態なのかな?というのを体験しています><

梅雨のない北海道でも今年は蝦夷梅雨を感じました。
8月と同時に梅雨のようなお天気もあけて、青空がいっぱいになってきました。
残りの夏、思いっきり楽しみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/644-29958937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラハムトーマス☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » マダム ピエール オジェ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

