2017-08

 - --.--.-- --


クリスマスローズ☆.。.:*・° - 2011.05.14 Sat

IMGP3961.jpg

小さな苗から育てた、クリスマスローズが開花しました
1年目は葉が広がるだけでしたが、
2年目からぽつりと、咲くようになって
今年はもう少し、花数が増えてくれているみたい。

IMGP3975.jpg


IMGP4112.jpg

やっぱり、白いお花が好きだわ☆.。.:*・°


IMGP4113.jpg
チューリップよりも先に咲いてくれて
お庭を彩ってくれている姿をみると
今年も小さな苗を見つけてこようかな~
何て思ってしまいます。




● COMMENT ●

ネージュさん おはよう!
ご無沙汰しちゃいました。

もう5月、北海道も春らしくなって来ましたか?
クリローが開花ですね。小さな苗から育てると愛着が有りますよね。
今年の春は九州も寒くてね、今朝もひんやりした朝です。
クリロー、私はニガーしか持っていないのですが、まだ少し咲いています。でも葉が傷んでるかな。白いお花が好きって言う好みは一緒です。(笑)
クリローが咲くとバラも続きますね。

北海道はまだ寒いのかな?
これからは良い季節になるね。
バラの開花も楽しみにしています。

わ~、素敵な色!
ブルーを帯びたピンクって可愛いけど大人色ですよね。
それにクリスマスローズってしべがなんともたまらなく素敵よね~。(//∀//)

白も清々しくて実際にお庭に咲いてる姿は本当に素敵なんでしょうね。
ちょっとグリーンが入ってると更に白が素敵だし、
俯いて咲くお花って下から覗き込んで目が合うとドキドキしちゃう。

Re: タイトルなし

Dear akoさん

おはようございます。
クリスマスローズ、お花が沢山のも買おうかな~と思うこともあるんだけど、
こうして小さな苗から育てる、楽しみと言うか喜びを覚えてしまうと
また小さい苗を買ってしまおうかな~なんて思ってしまいます。

akoさんがお住まいの九州も今年は寒いのですね
北海道も春の始めには暖かい朝を感じることもあったけれど、
最近は本当に気温が低くて、朝起きてから7時半までが
お庭仕事の時間と限られている私には
今年は寒い春でした。
日中のおひさまが出てるときに、ゆっくりお庭にいたいな~
なんて、時々思っています。

今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん

大人色の良いピンクですよね^^
ちょうど、GWの連休中に咲いたの、
車を降りて、家に入る前にこのお花を見て癒されてました^^

うつむきのお花の撮影って大変ですよね><
もう地面に腹ばいに寝ちゃおうかな~って程
良いのがとれなくて、何十枚も撮ってしまいました。
ご近所に人に変な格好みられてないかしらと、ひやひやとしてました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/650-998d2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水仙 タリア  «  | BLOG TOP |  » プシュキニア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

