2017-08

 - --.--.-- --


上野ファームと風のガーデン - 2011.06.24 Fri

バスツアーで上野ファームと風のガーデンに行ってきました。
お天気には恵まれず、雨降りになってしまいましたが
とっても素敵なお庭に刺激をいっぱい受けて帰ってきました。


バラの開花には少し早かったけれど、
色んなお花が咲いていましたよ^^

IMGP5086.jpg

雑誌で良く見ていたミラーボーダー
IMGP5092.jpg

クレマチスの白麗
株立ちになっている姿は素敵☆.。.:*・°
いつかお迎えして、私のお庭でもみたいな
IMGP5100.jpg


背の高いジキタリスやバーバスカムが
のびのびと咲いていました
IMGP5101.jpg

ゲラニウム スプリッシュ スプラッシュ
IMGP5105.jpg


まあるい風船がお庭に浮いているよう
アリウム ギンガチウム
IMGP5110.jpg

あまりの雨と、こんなに見どころいっぱいのお庭なのに
見学時間が60分しかなかったので
思うように写真は撮れなかったな

残り時間わずか10分ほどで急いでみた「丘のふもとの小さな苗屋」
一輪挿しのちいさな小瓶をいくつかと
ドラマ 風のガーデンを見て以来、ずっと欲しかった
カンパニュラ ウエディングベルの苗を買うことが出来ました。
小さなお店なのに、欲しいものばかり、
時間をかけてじっくり見なたいな~

上野ファームのバラの時期まで、もう少し
今度は自分の車で行ってゆっくり散策したいな~と思う素敵なお庭でした。




バスで1時間ほど移動して、富良野の風のガーデンへ
可愛らしいヤギがお出迎えしてくれました^^

IMGP5121.jpg

昨年来たのが7月だったので、咲いているお花が違って
また違うお庭をみれました。
IMGP5123.jpg


IMGP5125.jpg


IMGP5127.jpg


ピンクの優しい色合いのポピーも素敵☆.。.:*・°
いつかお迎えしようかな~^^
IMGP5129.jpg


IMGP5134.jpg


IMGP5136.jpg

やっぱり目に止まる、白いルピナス
私もお庭に何度か植えたけれど
冬を越してお庭に残ったものは無いのです。
私と相性が悪いのかしら?
こうしてみるとやっぱり欲しいな~って思ってしまいます

IMGP5144.jpg


富良野では雨にあたらなかったけれど
ずっと外にいるには寒くて、
2度目の見学の余裕もあってか、お庭はさらりと見て回って
同じ新富良野プリンスホテル敷地内にある
「森の時計」と言う喫茶店へ☆.。.:*・°
IMGP5148.jpg

こちらのドラマの舞台になった「優しい時間」も大好きで良く見ていました。
寺尾さんのような、ナイスミドルなマスターが
美味しいコーヒーを落としてくれました。

沢山刺激を受けて、さらにリラックスも出来て
充電をいっぱいしたバスツアーでした^^
6月はパソコンに向かうのも惜しんで、お庭にずっといたので
写真がいっぱい溜まっています。
纏めてUPしたいな~と思っています。






トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/655-9309a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇のリスト☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » しだれ桜

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

