2017-10

 - --.--.-- --


センチメンタル - 2011.07.08 Fri

センチメンタル (3)




Scentimental

アメリカ・1997年作出
樹高:100~150cm
樹形:ブッシュ型
花弁:25~30枚
花形:丸弁高芯咲中輪
香り:強香(甘くスパイシーな香り)

センチメンタルは鮮やかな赤と白の絞り模様が美しい品種。
1枝にたくさんの花を次々に咲かせ、光沢のある深緑の葉と花色の対比が美しい。

お友達のNapoliさんにいただいた大切なバラです。




センチメンタル

センチメンタル (2)

センチメンタル (2)

● COMMENT ●

こんばんは~!

遅くなってごめんなさいね~。
お祝いのメッセージどうもありがとう。*・゜☆.。.:*・゜

センチメンタル、とっても素敵に咲いてるのね。
ネージュさん、流石だわ。どうもありがとう~~。\(*^o^*)/
この絞り模様が何とも素敵よね。
なのに、なのに~!
我が家のセンチメンタルは猛暑でグッタリなの~。

ネージュさんのバラたち、どれもしっとりと素敵な色で美人さんばかり!
高原でも同じようにきれいに咲いてくれるんでしょうね、きっと。
季節の進み具合も似てると思うし、嬉しいわ~。♪
いろいろと教えてくださいね~~。

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん☆.。.:*・°

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
Napoliさんから頂いたセンチメンタルは
本当に挿し木なのと言うほどの花数で咲いてくれて
美しさにうっとりさせてもらっていました。
この絞りのお花は本当に綺麗ですよね^^

Napoliさんの未来の高原のお庭
どんなバラを選んで連れて行くのでしょう^^
私もとっても楽しみしています☆.。.:*・°

はじめましてー
バラの名前を検索していてこちらをみつけて
感動しましたー!
私は今年からバラを始めた初心者なのですが
同じ北海道なので 品種などとても参考になりました。素敵なお庭で憧れます!

また遊びに来ますね*^^*

Re: タイトルなし

Dear haruさん☆.。.:*・°

はじめまして、休眠してばかりのブログに遊びに来ていただいて
どうもありがとうございます。
枕木と白いフェンスのお庭とっても素敵な雰囲気ですね☆.。.:*・°
私は和風のお庭からのリメイクガーデンなので
haruさんのように1からお庭を作るのにとても憧れてしまいます。
また、良かったら遊びにいらしてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/661-88ea008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド «  | BLOG TOP |  » モンタナ マジョリー

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

