2017-03

 - --.--.-- --


最近のお庭の風景☆.。.:*・° - 2011.07.10 Sun

大きな松の下、木漏れ日が当たる
ハクロニシキ
アスチルベ
セントーレア
ハクロニシキ

さらりと雪が降ったような、綺麗な白いお花
アスチルベ

近くで見ると、雪の結晶みたい
アスチルベ (2)



アンジェラ

挿し木で3年目のアンジェラは花数がどんどん増えてくれてます。

アンジェラ (2)

宿根ビオラ
一度ばっさり切り戻したら、また綺麗に咲いてくれました
ビオラ


芍薬
芍薬

芍薬 かげろう
かげろう (2)

芍薬 フェスティバマキシマ
芍薬

芍薬 (2)

タマシャジン
タマシャジン

ゲラニウム スプリッシュ スプラッシュ
3年目ですが、絞り咲きの花は1色咲きに
でも、1m位の大株に育ったので、株分けしました。
ゲラニウム

でも、やっぱり絞りのお花が見たくて
スプリッシュ スプラッシュを買い足しました。
スプリッシュ スプラッシュ


ゲラニウム ヒマライエンス バーチダブル
八重咲きの可愛らしいお花
IMGP5047.jpg

IMGP5048.jpg


讀・ュ神convert_20110709095101

ジキタリス

本格的にバラのお庭を作りはじめて4年
やっと自分の思い描いているお庭に近づいてこれたかな

昨年までは手当たり次第に欲しいと思うものを植えてみて
大きくなりすぎた、伸びすぎて手に負えない、
宿根草だと思ったけれど越冬出来なかった、などなど
沢山の失敗を重ねてきました。
やっと、なんとなく、ここに何を植えたらいいんだろうって
考えながらお買い物が出来るようになってきました。

それでも、理想のお庭にまではまだまだ、
全く手を付けていないエリアもあって
ガーデニングって終わりがないですね。
自分が年を重ねるのは抵抗があっても
お庭は、どんどん季節がめぐって色んな顔をみたいし
成熟してゆく姿を見るのに年月が経ってゆくのは楽しみですね。

● COMMENT ●

ほんとにほんとにステキになったね~!

始まりを知っているわたし。。。
違うお庭みたいだよ~p(^^)q

また見に行くね♪♪



ハクロニシキね!!
すてき~と思ったお庭にも発見o(^-^)o 



今年の秋はわが家のお庭よろしくね~♪

Re: タイトルなし

Dear cherryちゃん

この前は遊びにきてくれて、ありがとう^^

ホント、あの始りのお庭を知ってくれてる人から
そう言われると、嬉しいよ☆.。.:*・°

ハクロニシキ、良いでしょ♪

これから始るお庭作り、
私が出来ることは、お手伝いさせてね☆.。.:*・°
素敵なお家が出来上がるの、私も楽しみe-343
お家が近くなる分、遊びに行きやすくなるしね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/663-5ada32da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ER ワイルドイブ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » カフェ ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

