2017-08

 - --.--.-- --


真っ白な仙人草☆.。.:*・° - 2011.10.10 Mon

門の所に植えた仙人草が今、満開を迎えています☆.。.:*・°

仙人草 (2)

純白で小さな可憐なお花が、無数に咲いている姿はかなり目に留まるようで
お庭にいると、このお花は何ですか?
とお散歩をしている人に良く声をかけられます。

仙人草

お花が少なくなってくるこの時期にこの花つきの良さは嬉しいです^^


夏の頃から満開の状態がずっと続いているガウラ
倒れないように支柱を目立たなく立てるだけで
切り戻しも、花がら摘みもしなくても咲き続けてくれる
手がかからない良い子さんです。

ガウラ

このガウラの下には春に株分けをしたアストランティアが
今ごろ見ごたえのあるお花を咲かせてくれています。

アストランティア



● COMMENT ●

センニンソウ!
まさに 先日アナベルのリースを作りに行ったお花屋さんのパーゴラにも満開で
来年は絶対買おうと思って帰ってきたところでした~*^^* ほんと可愛かったです。
お花がない時期なので 目立ちますよね。
近くで見ても 1つ1つ可愛いし☆

ネージュさんのおうちでは門のところにあるなら華やかでしょうね*^^*

フランソワジュランビル、今年何かの雑誌で見てフェンスに長ーくビッシリで、
すごい可愛いかったです。 
楽しみですね♡
もうすぐ長い雪なのに、もう春が楽しみですね(笑)

Re: タイトルなし

Dear haruさん♪

おはよう♪
センニンソウ、この時期に咲くお花は本当に貴重ですよね^^
真っ白なお花は素敵ですよ☆.。.:*・°
1年生の小さな株を買ってもすぐに大きくなりましたよ^^
このお花が終わって、時期がすぎるとばっさり剪定出来るので
冬はすっきりした状態で過ごせるところもお気に入りのポイントです。

フランソワ・ジュランビル私もいくつかの雑誌で見て
下向きにたらすようにした枝にもお花が沢山咲く
というのを見て憧れのバラだったの♪
育ったところを想像すると楽しみです☆.。.:*・°

haruさんのおっしゃるように、もう来年が楽しみですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/670-6884705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズ・ムーア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 秋のセールでお買い物☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

