2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・フェアリー - 2011.10.29 Sat

ザ・フェアリー

先日購入した、ザ・フェアリーが小さなお花を咲かせてくれました☆.。.:*・°

系  統:ポリアンサ 
作出社:イギリス
作出年:1932年
花  色:ソフトピンク
花  形:ロゼット咲き
花  径:3
開花性:四季咲き
香  り:微香 ()
樹  形:半横張り性ブッシュ型 (樹高80cm×幅80cm)




お友達のお家で綺麗に咲いているの見てから
いつかお庭で咲いてくれると良いな~と思っていた
秋明菊が今年は沢山咲いてくれました☆.。.:*・°

秋明菊 (2)

くるんと まんまるの蕾も可愛らしいな^^

秋明菊

もうひとつ秋のお花
クジャクアスター
小さなお花だけど、こうしてまとまって咲く姿は
とっても存在感があります☆.。.:*・°

アスター
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~!

ザ・フェアリーって可愛いですね~。
私、去年くらいから小輪のバラに惹かれるようになって、その時からこのバラが気になっていたんです。
そしたらネージュさんのお庭で会えました~。♪♪
ネージュさん、ありがとう~~。(*^_^*)

秋明菊もステキね~。
以前お世話になった八ヶ岳のペンションの玄関までの小道の両側が秋明菊でいっぱいでとっても素敵だったの。
ネージュさんのお庭で見られるということは寒冷地OKということですよね。
わ~、私もいつかお迎えしたいわ~。^^

秋明菊、私はしべが好きです~。^^

ザ・フェアリー!!
他のブロガーさんで見ていて可愛いなぁ
と思ってましたが全体像がどんなかなぁと思っていました! 
やっぱり可愛い~色も可愛いですね^^
これなら 鉢植えでもよさそうでしょうか?

仙人草、ありがとうございます。
ちょっと気持ちだけ切って、あとは
くくりつけてなんとか冬越しできるよう
頑張りますね*^^*

ネージュさんのお庭は まだこんなに
お花が咲いているんですね\(◎o◎)/!
すごい! 
四季ごとに咲くお花を考えていれておけば、お花が絶えないんだろうなぁ・・・
アスターも沢山できれいです☆

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪

Napoliさんも小輪のバラがブームだったんですね^^
やっぱり私たち好み似てますよね♪
Napoliさんが今年お迎えしたアメジスト フォール ランブラー
とっても素敵な色合いに、小さなお花が房に咲く姿にすごくうっとりしたんですよ^^
私もいつかお迎えしたくなっています。

秋明菊が咲く小道、いいわね~
是非お散歩してみたいです♪
寒くてもOKで、この時期に咲いてくれるお花は良いですよね^^

Re: タイトルなし

Dear haruさん♪

おはようございま~す♪
ザ・フェアリー小さくて可愛らしいお花ですよね^^
私も今の所鉢植えにしています。
咲いたらガーデンテーブルも持ってきて
お花の無い時は日当たりの良い所に置いて楽しもうかなって思っています。

> ネージュさんのお庭は まだこんなに
> お花が咲いているんですね\(◎o◎)/!

私もお庭の作り初めは、あまり考えないで
好きなお花をどんどんお迎えしていたんですよ。
そのうちに、薔薇が沢山のお庭になってきたときに、
薔薇のお花のピーク時とずれて咲く
夏咲き、秋咲きのお花を意識してお迎えするようになったの。
そうすると雪が降るまでずっと
いつもどこかにお花が咲いてくれるお庭になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/673-08a2a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堆肥ボックス☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 多肉の寄せ植え☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

