2017-08

 - --.--.-- --


八重咲き イチリンソウ ☆.。.:*・° - 2012.05.12 Sat

昨年お庭に迎えて 初めて越冬した
八重咲き イチリンソウ
少し小さめのお花に 
花びらが重なりあって咲いてる姿
もう一目惚れでした☆.。.:*・°

八重咲き イチリンソウ

お日さまが照っている時間は開いていて
夕方になると閉じている姿も可愛らしいお花です。

八重咲き イチリンソウ (2)

株が一回り大きくなって出てきてくれました。
どんどん増えて行くと嬉しいな^^

○科名・特性
キンポウゲ科イチリンソウ属 多年草
春先に花を咲かせ、落葉広葉樹林の若葉が広がる頃には、
地上部は枯れてなくなります。
その後は翌春まで地中の地下茎で過ごす
スプリング・エフェメラルの一種です。

その周りで、これは雑草???と間違えてしまいそうなほど
すごい勢いで広がっている葉があります。
カンパニュラ ウエディングベル
こちらも昨年お迎えしたもので
お花をまだ見たことがありません。
今年咲いてくれるかな~
と楽しみにしています♪



ホスタの葉が広がりはじめてゆく姿
若々しくて、見ているだけで
すごくパワーをもらえるような気がします。

ホスタ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/689-e11629a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重咲き エンレイソウ «  | BLOG TOP |  » ムスカリ & ビオラ いろいろ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

