2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


八重咲き エンレイソウ - 2012.05.15 Tue

八重咲き エンレイソウ

IMGP9151.jpg

IMGP9148.jpg

IMGP9138.jpg

今年お迎えした お花
大好きな白い花色に 
フリルがかった花びらがとっても素敵でお迎えしました。
もう少しポット内に根が回ったら地植えにしようと思っています。

北米産の八重咲き品種で 国産種に比べると生育が早く、
根がよく殖え、大株が作り易すく
エンレイソウ初挑戦の方にもおすすめ
と書いてあったので 大株に成長して
沢山のお花を見る日がとっても楽しみです☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~!

エンレイソウって北海道の植物だと思ってたら、北米産というのもあるんですね。
このお花は真っ白が素敵だし、八重咲き品種は華やかなのにしつこくなくて
本当に素敵ね~。(//∀//)
控えめな枚数のヒラヒラした葉っぱも好きです。
この葉っぱの形も優しくていいですよね~。^^

エンレイソウって私は最近知ったんですよ。
ネージュさん、北海道のガーデニング雑誌でMy○oFEってご存知?
山の土地と気候が合うし、お庭造りのヒントが沢山でバックナンバーを2冊取り寄せてみたら、あ~ら素敵!
購読申し込もうかなって思っています。^^

ネージュさん、エンレイソウいつか大株になったら是非分けてくださいませ~。♪♪♪

Dear Napoliさん☆.。.:*・°

> おはよう・*:..♪*゚
>
> 私も今年この八重咲き エンレイソウに会うまでは
> 北海道の植物だと思っていました。
> でも山歩きをしない私は、自生しているものを見たことはありませんでした。
> 庭仕事をしてるとやってくる、近所の奥さまにその話をしたら
> 先日山から持ってきてくれたので、
> 今お庭には、八重咲きと、自生していたエンレイソウの2種類があります。
> とっても素敵なお花でうっとりしちゃいましたよ^^
> 大事に育てるので、待っててね♪
> どちらも大きくなったら、Napoliさんに真っ先におすそわけしますよ☆.。.:*・°
>
> マイロフェ知っていますよ^^
> 図書館やカフェに置いているのを毎号読んで
> 特集によっては購入したりしています。
> Napoliさんも読んでみたら、本州と北海道の越冬できる
> 間隔の差が少しわかりましたか?
> 多肉なんて、玄関に置いていてもダメなものが、いっぱいあったりします><
>
> いつも勉強熱心なNapoliさん
> 本当に尊敬しちゃいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/690-0382eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しだれ桜が咲き始めました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 八重咲き イチリンソウ ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

