2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しだれ桜が咲き始めました☆.。.:*・° - 2012.05.19 Sat

お庭でしだれ桜が咲き始めました☆.。.:*・°
まだ、満開ではありませんが
おとついには、花見と称して 外で焼き肉をしました。
まだ肌寒かったけれど、外で食べるごはんは美味しいですね^^

しだれ桜


どんどん急ぎ足でやってくる春に 更新が追いつきません><

大きな松の木の株元に ひっそりと咲く クリスマスローズ

クリスマスローズ (2)

クリスマスローズ

原種チューリップ タルダ
植えっぱなしなのに 数も減らず 
毎年可愛らしい お花を咲かせてくれます♪

タルダ

白いお花が大好きな 宿根 デルフィニューム
今年も可愛らしい葉をみせてくれました。

デルフィニューム

こぼれダネで芽をだしてくれた ラークスパー アールグレイ
種を採るのが苦手なので
こぼれダネで出てくれるのは すごく嬉しいことです。

ラークスパー アールグレイ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんはー
お庭にしだれ桜あるんですねー いいなぁ^^
原種のチューリップ可愛いですね~
私もラークスパー、ずっと欲しいのに
お庭にはないので 今年こそ
連れて帰れたらいいのになぁと思います。

やっと北海道も暖かくなってきましたね^^

Dear haruさん☆.。.:*・°

haruさん、おはよう☆.。.:*・°

桜いいでしょ~って言いたいときもあれば
毎年 ものすごく虫がつくので もう切ってしまいたい
と思うこともあったりするんです~^^;

原種チューリップ 毎年咲いてくれるので
おすすめですよ^^
背も低くて 小さなお花が咲くので可愛らしいです♪

ラークスパー 可愛らしいですよね^^
アールグレイの大人な色合い 大好きです。

札幌のE*gardenさんで初めて見た時に
一目惚れして それから毎年お庭で咲かせています。
こぼれダネでも毎年出てくるので 
一度 お迎えすると何年も楽しめますよ~(o^-^o)

本当にやっと春ですよね~
って言いたいところですが
今現在の苫小牧の気温7~8度です。
お庭に行こうと思っても 曇っていてとても寒い><
日食グラスも用意していたけれど
太陽はまったく 見られませんでした(-_-メ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/691-b5909c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベリス マスターピース☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 八重咲き エンレイソウ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

