2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベリス マスターピース☆.。.:*・° - 2012.05.21 Mon

1週間ほど前に E*gardenさんに行って
今年のお花を色々セレクトしてきました^^

イベリス マスターピース
白いお花なのに
蕾がピンクで とっても可愛らしいお花です。

イベリス

イベリス マスターピース


コンパクト ダリア トレゾラ
白い鉢も一緒にお買い上げ

可愛らしい雑貨もたくさんあって
近くにあったら、何か植えよう!鉢が欲しいと言う時に
もっと気軽に行けるのに~と思ってしまいます。

IMGP9356.jpg

オリエンタルポピー・ロイヤルウエディング
昨年 上野ファームに行ったときに
素敵なお花だな~と思っていました。
苗に出会えたので 今年は私のお庭でも見られそうです^^

IMGP9378.jpg

水仙タリアの上を 跳んでいるような ウサギのピック
水仙 タリア


今年近くのホームセンターで買った
芽出し球根の水仙

水仙 (2)


ポットについている写真のお花は 真っ白で可愛らしかったのに
咲き始めは黄色くてびっくりしました。
ホワイトガーデンに植えたのに どうしよう><
植替えしなくちゃと思っていたら
色が変化してきて 綺麗な白いお花になってくれました。
ほっと一安心 良かった☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~ 今日は朝、寒かったですねー(>_<)
5月も末なのに。。。今年は変ですね;;

私、E* gardenさん 札幌なのに行ったことないんですよ~ 
今年こそ行きたいなぁ 
うちは札幌でも苫小牧寄りなので 
手稲の方が遠く感じるんですが
これはやっぱり行った方が よさそうですね!!! 笑
うさぎのピックがスゴイ可愛い!!!

やっぱり宿根草だけだと 春はまだ寂しい感じが
しますよね^^
今 バーバスカムサザンチャーム?
アンティークっぽい色で可愛いなぁと思って
探しているんです^^ みつかるといいなぁ~
よーし ぜひぜひ 行ってみます❤
明日は 同じ区内の お花イベントに行ってきます^^

Dear haruさん☆.。.:*・°

おはようございます♪

今朝も寒いですよね~♪
私は朝か夕方しか作業が出来ないので
朝が寒いと、お庭に出るのに躊躇してしまいます><
お昼の日の高い時間にお庭で過ごせると良いのですが...。


E* gardenさん 是非行ってみてください♪おすすめです^^
一般の住宅をお花屋さんにしているので
大きくはないのですが、
ホームセンターなどにはないような
素敵な苗が多いとおもいます。
お庭も見せていただけるのですが
植栽の組み合わせやお庭の作り方
参考になるものが多いの^^

バーバスカム サザンチャーム可愛らしいですよね^^
どこかで是非であえるといいですね(o^-^o)

お花のイベント いいな~^^
素敵な出会いがあるといいですね☆.。.:*・°
haruさんのブログで報告されるの楽しみに待ってま~す♪

はしめまして

初コメだと思います。
以前からブログにはちょこちょこ遊びに来させていただいていたのですが、
今回、大好きなE*gardenさんの話題が出ていたのでついついコメントしちゃいした。
今は育休中で、お店もわりと近いこともあってちょくちょく顔を出してる私です。
可愛いイベリス、私も欲しくなっちゃいました。
ウサギのピックは行くたびに気になっています。
また遊びにきます。よろしくお願いします(^-^)/

Dear えむさん☆.。.:*・°

はじめまして^^
遊びに来てくださって どうもありがとうございます^^
こうして コメントもいただいて とっても嬉しいです!

E*gardenさんが近くの お花屋さんという
えむさんがとっても うらやましいです!!
コメント前にブログに行かせていただきましたが
今日セールですと見たら、すぐに行けちゃう距離なんですね^^
私も近かったら 絶対に行くのに~なんて思っちゃいます。

ウサギのピック可愛いですよね~
私は高速にのってじゃないと行けない距離で
年に1~2回しかいけないから
E*gardenさんに行く時は
花の買い物用の財布を握りしめて
欲しいなと思うものは 後悔しないように買ってしまうことにしてるんです。 
 
それでも えりこさんのブログ見て
新着商品とか見てると、あ~又いきたいな~、と思うこともしばしば^^;
手稲じゃなくて 厚別や清田位の場所だったらいいのに~!!

色々、長々と書いちゃいました^^
又遊びに来てくださいね☆.。.:*・°
これから、どうぞよろしく(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/692-7672ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルンネラ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » しだれ桜が咲き始めました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

