2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オダマキがいっぱい☆.。.:*・° - 2012.06.14 Thu


大好きなオダマキが いっぱいお花を咲かせてくれています

オダマキは色も形も色々あって
見比べるのも楽しいですね☆.。.:*・°

白 オダマキ


オダマキ


オダマキ (2)


オダマキ (3)


オダマキ (4)


ピンクオダマキ


ルビーレッドのオダマキは
お友達のNapoliさんに種を送っていただいたもの。
お花を見るのは 今年 初めてですが
すごく沢山のお花を咲かせてくれてました。
シックな色合いが お庭を引き立ててくれています。

オダマキルビーレッドー


ワインレッド


そして今年の 一番のお気に入りのオダマキです。
おちついた紫に うっすらと入る白いラインがたまりません^^

オダマキ (5)


オダマキ (6)


紫オダマキ (3)


紫オダマキ (2)

6月になり 緑がどんどん増してきているお庭です。

6月のお庭

お花が咲いている時も好きですが
こうして綺麗なホスタやヒューケラなどの葉もののお庭も
落ち着いた感じがして 大好きです☆.。.:*・°

ハルシオン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちはー
オダマキがいっぱいですねぇ♪
うちには ブラックバローしか いません。
沢山だ~♪
私も ヒューケラ大好きですが
ホスタは いません。
いまいち和風になりそうな難しい感じがして
上級な感じです。。
やっとワサワサしてきて 楽しいですねー♪

Dear haruさん☆.。.:*・°

おはようございます♪

ブラックバローも素敵ですよね^^
そういえばお庭で見せていただいたことはあっても
苗屋さんで見たことが無いかも...。

オダマキのお花ももちろん好きですが
葉っぱの形も可愛くってついつい植えてしまいたくなる
宿根草の1つです。

ホスタ=和風のイメージ
うん、うん!!良くわかります(o^-^o)
ツルっと一色のものは特にそうかも
緑に白いラインが入ったものや
波を打つようにフリフリっとした葉のものを選べば
洋風のお庭に似合うものがあるのかも。

日陰でお花があんまり植えられないところも
白い斑が入った葉があると華やいだ感じになるし
雑草も大きな葉で土を覆うので、生えずらくなってるから
お手入れもグランドカバープランツよりも楽なので
私は便利に使っていますよ^^

昨日札幌に花のお買い物へ行ったの^^
E*gardenやブルーチューリップを見てきました。
この日札幌と苫小牧の気温差7度
札幌の日差しはもう夏のようで、暑かったです^^

No title

こんばんは~!

オダマキってこんなに素敵なお花だったんですね~。(//∀//)
ルビーレッドは私が送ったんでしたっけ?
あはは、送った本人が忘れてました。^^;;
こんなに沢山の素敵なお花を見せてくださってネージュさんありがとう~~。♪♪♪

ネージュさんのお気に入りの紫に白のラインはどことなくクリスマスローズっぽくも見えて、思わず「白のピコティです」って言いたくなりませんか?^^
紫のお花って品があって落ち着いた趣でいいですよね~。

お庭、毎年どんどん素敵になっていますね。
道の敷石も素敵!
重いの、苦労して運ばれたんでしたよね。覚えていますよ。^^

ホスタ&ヒューケラのカラーリーフってお花とはまた別の楽しみ方ですよね。

Dear Napoliさん☆.。.:*・°

おはよう・*:..♪*゚
オダマキ、素敵なお花ですよ^^
色んな形がありますよね。
まだ持っていないけれど、
風鈴オダマキかわいらしいな~って思ってます。


> ルビーレッドは私が送ったんでしたっけ?
あれ?Napoliさんだと思う...^^
ニゲラ アフリカンブライトやラブラドリカと一緒に(o^-^o)
こんなに素敵なお花に出会わせてくれて 
どうもありがとう!!

紫のオダマキやっぱり素敵でしょ~♪
種取りが苦手な私ですが、これは種を採りたい!!
って張り切っています(o^-^o)

> お庭、毎年どんどん素敵になっていますね。
> 道の敷石も素敵!
初めの頃のお庭から見てくださっている
Napoliさんに、そう言っていただくと
本当に嬉しいです!!
少しづつ増やしている敷石、今年はまだ買いに行っていないんですよね~
早く小道全体にひきたいな~って思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/696-07e89ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベロニカ ゲンチアノイディス «  | BLOG TOP |  » ミヤマオダマキ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

